※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

5回のミルクと離乳食、3時間間隔で大丈夫?離乳食進むとミルク減る?朝夜のスケジュールも気になる。

離乳食開始とミルクについて質問です!

今、1回160〜180を
大体9:00.12:00.15:00.18:00.21:00の5回あげています🍼(トータル800-900)

今4ヶ月22日で、5ヶ月になって少したったら離乳食開始しようと思っています。

離乳食はじまっても別にミルク3時間間隔で大丈夫ですよね?特に初期は食べる練習だし、、。
例えば、9:00ミルク、12:00離乳食とミルク、15:00.18:00.21:00ミルクみたいな感じです🥣

みなさんの質問やインスタを見てると、朝起きたらミルク、離乳食とミルク、ミルク、寝る前のミルクでミルクが1日4回だったりで、、。
みなさんどうやってミルク減らしたり間隔開けたりしてるんでしょうか?

離乳食が進めば自然と飲む量減ってく感じですか??
新生児の頃から日中は3時間おきで、どう感覚があくのか分かりません😱
ちなみに夜は21:00のミルクを飲んだら寝て、朝9:00まで起きません🍀

コメント

じゅったんまま

ミルクは欲しいと泣いてからあげてますか?
180も飲むのであれば4時間程空いてもいいかなと😅

初めは10倍粥だけなので12時でも大丈夫ですが
アレルギー反応が出た時
病院がやっていないといけないので
9時にあげた方が良いかなと思います。

  • ねむ

    ねむ

    書き方が悪かったです!
    9:00.12:00.15:00.18:00は基本160なんです🥲
    寝る前は180で、トータル820は少ないかなと思ってたまに日中180あげる時もあるって感じです。
    泣くまで待つと1日4回トータル660になっちゃうので、3時間であげてます😭
    かと言って1回で200とかは飲めないです。

    これも書き方が悪かったです、、🥲
    はじめはっていう話で、野菜や果物を食べ始めたら朝イチです。

    • 10月17日
  • じゅったんまま

    じゅったんまま

    うちの子の4ヶ月のスケジュールはこんな感じでした。
    9時 180ml
    13時 160〜180ml
    17時 150ml←寝る前にしっかり飲んで欲しいので減らしてます。
    21時 200ml

    1日4回でトータル量700ml前後でした。
    体重の増え方が問題なければ
    こんな感じでも大丈夫ですよ!

    • 10月18日