※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家事・料理

お弁当箱を急いで購入したら大きすぎて使えない。息子にも申し訳なくて悔しい。母親としてどうしたらいいですか。

詰めが甘くて情けないです。
そのままなんですが、私詰めが甘いんです。
容量気にしないでお弁当箱購入して、それがかなり大きくてしばらくは使えなさそうです。
明日お弁当の日なのに、さっきスーパーで急いで購入した全然かわいくない、なんの柄もないお弁当箱になっちゃいました。
息子にも申し訳なくて、自分にガッカリしてます。
他にも色々あってこんな人間が母親で息子が可哀想です。
どうしたらまともな人間になれますか

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなに大きいのですか?
大は小を兼ねると言いますし、私ならそのお弁当箱で中にフルーツとか入れてかさ増しするかもしれません😁
私もつめが甘いです💡逆に子供さんがしっかり者になるかもしれませんよ😃
うちの息子は私に似ずにしっかりしてきています💡

• みみ

みみ

コメントありがとうございました!
    まさかのフルーツ禁止+少なめに入れてくるようにとのことでかさ増し出来なかったんです😭

希望を持てるお話ありがとうございます♡
    息子もしっかり者になってくれることに期待します🥹笑

• 10月24日
コロネ

私も同じです😅
私は思い立った時にパッと行動して失敗するタイプなのですが、大体最後の最後に失敗してるので時々自分がものすごく情けなく感じてしまいます。
色々思い悩む事があり、すごく暗く悲しい気持ちになる時もあります……💦

でも私は、誰かにとってのまともよりも、みみさんの大切に思う誰かにとって居てくれて嬉しい人ってだけで満点だと思います!💯

お弁当箱だって、可愛いのにしてあげようってその気持ちがとっても素敵だと思います!
お弁当箱は間に合わなかったかもしれませんが、今回はシールやラクガキでちょっとアレンジしてみるとかどうでしょうか!🤔

みみさんは、とっても素敵なお母さんでお子さんもとっても幸せだと思います!

• みみ

みみ

コメントありがとうございます!
    その気持ちすごく分かります😭
    本当に自分にガッカリしますよね。

いただいたアドバイス通り、推しのバイキンマンのシール貼ってみました💡
    喜んだかどうかは不明です笑
    少しでも可愛く出来て良かったです😊

心温まるお言葉ありがとうございました🙇
    元気でました!

• 10月24日
Cocoa

大きなお弁当箱なら、おにぎり入れちゃえばおかずスペース小さくなりませんか?
私も昔から色々やらかす子でした!でも、やらかした分学ぶ事いっぱいあるし失敗した分経験も豊富なので、この年でプラス思考になれました♪
きっと沢山経験されてきたんですね!絶対に失敗は糧になります!まともな人間ではなく経験豊富な人間でいきましょ☆
応援してます♪

• みみ

みみ

そのポジティブな考え方素敵です🥹
    今までは、失敗=終わりだったので、ハッとしました💡
    これからプラス思考になれるように心掛けていきたいと思います!

• 10月24日

大きいお弁当箱ならおかずとおにぎり一緒に入れたら良いと思います😊あとは果物入れたり👌🏻
ガッカリすることないですよ🥲お弁当を作ってくれてるだけ素敵なお母さんです☺️

• みみ

みみ

今回フルーツ禁止+食べ切れる量の指定があったんです😭

優しいお言葉ありがとうございます🙇

• 10月24日
ほのち

どのくらい大きいのか分からないんですが、おにぎりやおかず、フルーツ入れたら埋まらないですか☺️?

柄のないお弁当箱ならお子さんの好きなシールとかあったらペタペタ貼ってみてはどうでしょう😊
特別なものになりますよ☺️

• みみ

みみ

フルーツ禁止+食べ切れる量の指定があったんです💦

いただいたアドバイス通りバイキンマンのシールを貼ってみました💡
    可愛くなりました♡
    ありがとうございました🙇

• 10月24日