※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asm
ココロ・悩み

妊娠中の妊婦が、予約した飲み会のお店の内容に不安があり、キャンセルする理由を相談しています。海鮮やモツが苦手で食べられないため、5000円のコースが高く感じ、どうするか悩んでいます。先輩が決めたお店で食べられないことを伝えづらく、キャンセルする理由を考えています。

【予約したお店の内容に不安がある場合、キャンセルする理由をつけてキャンセルしますか?について】

予約してもらったお店の内容が食べれないものばかりだったらどうしますか?

妊娠9ヶ月の妊婦です。
週末に会社の女子の飲み会(6人くらい)があり、グループLINEでお店が決まったよ〜と連絡をもらいました。

その予約してある内容が、もつ鍋メインの計8品、飲み放題付きで5000円でした。計8品は全ては書いてませんでしたが、えびす盛り(海鮮?)馬刺しと書いてあり、、、

妊娠中はカフェインは気にせず飲んでますが(1日1杯程度)海鮮は一度食べたら、不安と罪悪感に襲われてから食べないようにしてます。
そしてこれは私の勝手ですが、モツが苦手で食べれなくて笑

飲み放題はノンアルあると想定しているのですが、ほぼ食べれないかな〜と思ってしまって、それで5000円が高く感じてしまって、行くかどうするか悩んでいます😂💦

先輩がおそらく決めてくれたのですが、お店設定しといてもらって、食べれないとは言えないし、私がお店を決め直すのも今週末までに決めれるか分からないしでどうしよってなってます😨

みなさんならどうしますか?
何か理由つけてキャンセルしますか?🥹

コメント

🌸

食べログとかにそのお店のメニュー載ってないですかね?🤔

他に食べられる物があって、行きたい気持ちがあるなら行きます!
飲めないのに5,000円は確かに高いですが😅💦
乗り気じゃないなら理由付けて断ります笑

うちは飲み会行かずマスクして仕事して昼食は車で食べてる旦那が罹ったので、そういう場に行く時点で直箸とかあまり関係ないと思います😭

• asm

asm

お店の予約した内容のメニューだけスクショして送られてきたので、お店の名前と場所不明でした😨
    メニューで調べたら出てくるかもしれませんが💦
    鍋以外に海鮮と馬刺しがあると知った時点で、一気に乗り気じゃなくなりましたね😂

そうなんですね😭
    コロナもらった時と同じメンバーで飲み会なんですが、感染したときは鍋じゃなく普通の料理でした。。
    会食自体がリスクありますよね、、

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

食べられないものを伝えてなかったことを誤って
申し訳ないけどキャンセルします🥲
食べられないのに5000円は高いし
行ってもつまらないと思います!
コロナもインフルもありますしね ՞ ՞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

🙆🏻‍♀️謝って🙅🏻‍♀️誤って 🙇🏻‍♀️

• 10月17日
  • asm

asm

食べれないとは言えず、とりあえず予約ありがとうだけ返信しました😂

前日にはキャンセル料かかると言われたので日がなく焦ってます笑

• 10月17日
ツー

妊娠中なら、アルコール❌、馬刺し❌、海鮮△、もつ△って感じなのに5000円は出したくないので、自分なら「ちょっとお腹の張りが多くなって、先生からあまり出歩かないでって言われちゃったので今回は私は不参加でお願いします💦」って嘘つきます😂

• asm

asm

そうですよね。。。妊婦なの知ってるのになぜそこにしたんだ、、と思ってしまった自分がいます笑

実は前日にも送別会に参加予定で(メンバーは別です)💦そっちの方が断れないので参加するのですが、ピンポイントで断る理由を今頭フル回転で探しています😂

妊婦ならではの理由だと断りやすいですよね✨

• 10月17日

子供を預けれなくなった、、、
お腹が少し張っててゆっくりしないといけなくなった、、、
など仕方ない嘘つきます笑

• asm

asm

子供預けれなくなったいいですね!結局謝りの分をいれて正直に食べれないものが多いからと断ったのですが、コース変えれるからとなりました😂
    子供預けれなくなったって言えばよかったです、、笑

食べログで調べたらノンアルなくてソフトドリンクが豊富なんですけど、そんなに飲めねえw

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

わたしも、不安要素が多そうなので、キャンセルしますかね😣💦

インフルも流行ってますし、出産間近であれば、なるべく集団で会食は私なら、今回は謝ってキャンセルします😣

前日よりも前のキャンセルなら、お金の面で迷惑かけなくてすむなら、数日前とかに、子供が体調悪くなっちゃってとかいいますかね💦
早めに断るなら、その日預けられなくなっちゃってとか、検診で外出控えるよう言われちゃってとか、そういう理由で断ります😣

• asm

asm

ありがとうございます。
    正直に食べれないものが多いと断ったら、コースを変えてくれることになったのですが、一度なくなってしまったからか乗り気が復活しなくて、、😂

正直ものはバカをみるとかいうやつですかね、、

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!ご理解のある友人達でお優しいですね☺️

周りの方と同じように飲み食いできないので、お値段的に、払いたくな〜って感じなのでしょうか?😣

• 10月17日
  • asm

asm

気遣いしてもらって感謝です。
    最初は食べれないし高いと思って、そんな気持ちだったのですが、コース変えてもらって、もう少し安いのにさせてもらいました🥲

わがまま言った自分が少し恥ずかしいですが、せっかくなので楽しんできたいと思います。

この場をお借りして、みなさまコメントありがとうございました!🙇‍♀️

• 10月18日