※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

バスタオルを使う方は洗わないのが普通なのでしょうか?雑菌が繁殖しないか気になります。

みなさんはお風呂のときバスタオルを使いますか?

私の実家はみんなバスタオルは使いません。なので家に2枚くらいしかなかったです。

旦那の実家はバスタオルを使う派で、体を拭いて毎日は洗いません。
バスタオルを使う方は洗わないのが普通なのでしょうか?雑菌とか繁殖しないんですかね、、
(一応すぐハンガーにかけていますが)

コメント

😑🍂

バスタオルを使って毎日洗います。みんな一枚ずつ使ってバスタオルの共有はしてません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳洗濯大変じゃないですか??

    • 10月17日
  • 😑🍂

    😑🍂

    全然大変じゃないです。むしろ、子供が気づかないうちに水イボになってた時は、分けて使っていて良かった〜って思いました。

    • 10月17日
ぷん

うちは1人1枚バスタオルを使用しています。子供も1人1枚です。まだ小さい頃は子供2人で
バスタオル1枚とか共用してました。
洗濯は毎日しています。

家庭によれば、バスタオルを使わない(フェイスタオルで済ます?)かつ、洗濯は2.3日に1回とかあるみたいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさん毎日洗濯されているんです!😳
    私の実家はフェイスタオル派でバスタオルだと洗濯がかさばるからという理由なんですけど、旦那の実家はバスタオル1週間とか平気で洗わなかったりするので笑😣

    • 10月17日
deleted user

お風呂上がりにバスタオルで拭くかどうか?ってことでしょうか?🤔
拭きます!逆に拭かなかったらびしょびしょじゃないですか!?💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フェイスタオルで拭きます!笑
    バスタオルかフェイスタオルかどっちが多いのかなと思いまして😂

    • 10月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わ!勘違いしてすみません😂笑
    実家のときも今もバスタオルだったのでフェイスタオルの選択肢があるの知らなかったです😳
    でも洗濯かさばらなくていいですね🙆‍♀️

    • 10月17日
ママリり🔰

私は昔からフェイスタオルで全身拭く家庭で育ったので、結婚したから旦那もフェイスタオル一択となりました😂バスタオル洗わないの汚すぎます…💦洗濯が大変ならフェイスタオルにしたら良いのに〜😂男性なら、余計にフェイスタオルでいけると思いますがね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もフェイスタオル派です〜洗濯大変ですよね!笑

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

バスタオル使って毎日洗ってますよ!
1人1枚です!
絶対使い回しはしません☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎日家族分洗うと洗濯量すごくないですか!?

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが当たり前になってるのですごい量だなとは思いません🥹
    タオル類は乾燥機回しちゃうので苦じゃないです😌

    • 10月17日
ま。

毎日バスタオルで拭き、毎日バスタオルを洗ってます😳
実家の親は毎日は洗ってませんでしたが、私は気になるので、自分で洗濯するようになってからは毎日洗ってました😅
毎日バスタオルを洗わない人の意見としては、お風呂上がりの綺麗な体を拭いたんだから汚れてないとのことです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど…お風呂で綺麗になってる理論🥹
    毎日バスタオル家族の人数分洗う方が多くてびっくりです!

    • 10月17日
はじめてのママリ

我が家もバスタオル毎日使います😁毎日家族分洗濯します🧺

はじめてのママリ🔰

バスタオル使います、毎日洗ってます☺️
バスタオル洗わないと菌がすごいみたいです😂

き

私はミニバスタオル?ビックフェイスタオル?
を使ってます!

普通のハンガーにかけれて
干しやすいし、乾きやすいし
ロングの髪もふけて便利です🥰

私は毎日洗ってますが
旦那が洗わない人で
洗う時は洗濯機に入れてね

って言ってあります
(旦那と使うタオルは別です)