※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて、旦那が自力で寝るように布団に寝かせているが、時間がかかるため悩んでいます。添い寝はいつから始めるべきか相談したいです。

【8ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて】

寝かしつけ方法教えてください。

まだ8ヶ月なので抱っこして寝てもいいかなーて思ってたのですが
旦那がもう自力で寝ないとダメって言って
布団にほっといてます。

1時間くらい動き回って寝ます。

その時間がしんどいです。
抱っこ紐したらすぐ寝るのにって思っちゃいます。

1歳過ぎた位から添い寝でと思ってましたが
旦那に自分の意見だけ通そうとするなら1人で子育てしろって言われました笑

愚痴になりましたが笑
どのくらいから添い寝で寝かせてますか?

コメント

上野

授乳で寝落ちしなかったらトントンで寝かしつけしてたので
生後6ヶ月位からは添い寝だったかと思います🤔

お気に入りの本などはありませんか??
早めに寝る前ルーティーンを作ってあげると後々楽かなと🤔
自我が強くなってからだと大変なので…😂

あと、寝かしつけか長くなってしんどい時
私はイヤフォンで音楽聞いたりラジオ聞いたりしてます🤣

まいん🍓

8ヶ月の子が自力で布団で寝ないといけない理由を、逆に旦那さんに聞きたいのですが笑
その意見を押し通したいのであれば、旦那さん1人で子育てしてもらったらいいと思います😂

寝入りは本当に個々に安心できる方法が違うと思うので、お子さんに合ったやり方(今なら抱っこ)でいいのでは🎶
うちの場合は上の子は、寝かしつけた覚えがないと言えるぐらいに小さい頃から自分で寝る子でした。何をした訳でもありませんが💦そういうタイプでした。
下の子は抱っこかおっぱいで寝ます!置いといたら絶対に何が何でも寝ません!笑