※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

足の親指の爪に怪我をしたため、爪が生えてくるか不安です。病院での処置や受診目安を知りたいです。

爪の怪我について詳しい方いらっしゃいませんか?
3時間ほど前に、足の親指の上に物を落としてしまいました…

娘とお風呂に入っていた時、娘の大きめの、水が満タンに入った水鉄砲が足の親指の上に落ちました。どの部分が爪に当たったのかわかりませんが、底の部分が角張っていて、もしかしたら重心的にの部分もしれません。

足の親指の爪の付け根あたりの赤黒くなってる部分(写真載せてます…)を中心に、爪全体が痛いです😭
熱を持っていて、爪の裏?あたりが、爪取れたかと思うくらいジンジン?と痛いです。
もちろん触ると痛いですし、歩く時も爪に体重がかからないよう、重心を後ろにしないと歩けません。。
冷やしたら少し痛みが軽減したので、今日は保冷剤で冷やしながら足を高くして寝たいと思います…

爪の付け根をぶつけてしまった場合、ちゃんとこのまま爪は生えてくるのでしょうか?また、見た目では今のことろそんなにひどくないですが、このような場合は病院に行っても特に処置はないでしょうか?病院を受診する目安はあるのでしょうか?、、
この痛みがしばらく続くと思うと辛いです😵😵😵

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらです。見苦しい足ですみません。

さまま🔰

痛かったですねー😭
私も経験あります!
見た感じ、折れてるほどの腫れはなさそうだなと思いました。
何日も歩けないとか、もっと腫れてきたら整形外科受診でいいと思います。

爪は忘れた頃に、全部ポロッと取れると思います。
その頃には下から新しい爪が生えてきてるので、痛みはありません👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😢
    こんなに痛いんですね😭😭😭お風呂場で娘の前でひとり悶えてました…
    ちょっと考え事していて、落ちたら危ないということに気が付かず…
    当たったのが娘じゃなくてよかったですが、痛すぎます😫

少し様子見てみようと思います😣ビビりなので、爪が剥がれるのも未経験で怖すぎます…

ちなみに靴履くのとかも痛くなかったですか?😭😭😭
    今の感じだとスリッパも痛いので、靴も痛そうです😫

• 10月17日
  • さまま🔰

さまま🔰

指は特に痛いですよね😂
    私は大きめのお皿が落ちて、剥離骨折してました😭
    48時間はとにかく冷やして、それ以降は温めるのが良いみたいです👍
    しばらく痛みはあると思いますが、無理せず病院行ってくださいね!おそらく湿布もらえるも思います。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

剥離骨折😭痛いですね😭

そうなんですね!
    とりあえず冷やすで合ってるみたいでよかったです😭
    様子見て耐えられなかったりしたら受診したいと思います。
    ありがとうございます😭

• 10月17日