※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への
妊娠・出産

妊娠検査薬の線が薄くなった理由について相談があります。

妊娠検査薬の線が薄くなってしまった

昨日胚移植後の判定日で陽性でした。
今までフライングするのが怖くて使わなかった検査薬がたくさんあり、せっかくなので使っておこうと思い家に帰って記録を残そうと思いドゥテストで検査をしました。
そして今日も仕事から帰ってからチェックワンで検査をしました。
でもどうせならドゥテストで揃えておこうと思い検査しようと思ったんですがチェックワンした後でなかなか尿が出なさそうだったので食事をして水を飲み利尿作用のあるたんぽぽ茶を飲み結構な水分摂取をしました。
その後尿意がありトイレに行き検査をしたところ線がめちゃくちゃ薄くなっていました。
水を大量に飲んだ後などは線が薄くなったりするでしょうか?
確かにおしっこのでかたがすごい勢いで水のようでしたけど…
まさかチェックワンからドゥテストをする3時間の間に化学流産してしまったのでは(!?)と一気に不安です。
陽性になれば朝でも夜でもたくさん水分摂取飲んだ後でも妊娠継続してたら濃さは変わらないと書いてる人もいます。。
ほんとにアホなことをしてしまいこんな質問ですみません。。

コメント

水分たくさん摂ったら薄くなると思います😂

• への

への

水分をたくさん摂ると正しく判定ができないことがありますと書いてあるのにそっちが信じられなくて水飲んだ後でも濃さは変わりませんよというどこの誰が書いたかわからないネットの情報の方を気にしてしまっていました😭
    ありがとうございます😭

• 10月17日
たまご

飲んだ水も多かったし3時間しか経ってないからだと思います!
起きたばかりの時など同じ時間帯に測った時の方が日々の比較しやすかったです!昼間に測ったら同じ時間でもトイレの回数で濃さが変わってました!

• への

への

そうなんですね(T ^ T)
    ほんとアホなことをしました(;_;)
    こんな薄い線見てしまったら夜寝られなくなってしまうのに😭
    トイレの回数で濃さが変わったのもご経験済みなんですね…
    ひとまずの胎盤確認、心拍確認までもう気が気じゃありません(T ^ T)

• 10月17日
  • たまご

たまご

線の濃さでメンタル左右されますよね😭
    できるだけ気のまぎれることをしつつ過ごしていました💦
    たくさん検査薬余っていたら検査してしまう気持ちわかります😌

• 10月17日