※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子どもが離乳食を拒否しています。他のお子さんはどうですか?ストレスを感じています。

生後七ヶ月の子を育ててるんですが離乳食を泣いて食べないんですが皆さんのお子さんはちゃんと食べてくれますか?
どうしたらちゃんと食べてくれるのか試行錯誤の日々であげるのがストレスになりそうです😫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも7か月のときは泣いて嫌がってました。
それでもめげずに、離乳食の時間になったらチャレンジはしてました。
完食することよりも、慣れてもらうを目標に。
7か月ならハイハインとか大丈夫ですよね!

うちはハイハインや果汁で「おいしい!」ってわかったみたいで、そこから爆食ガールになりました〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    食べれそうなので慣らしていってみます!

お菓子や果汁無くても食べてくれるようになりましたか?

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子や果汁は食事の時に出してたわけではないので、、、💦
    口に何かを入れる事に慣れさせる目的でおやつの時間に食べさせてました。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    参考にします!

• 10月18日

3回食になってもまだまだ食べてくれないことも多いです😭ムラが激しくてダメな時は一口でギャン泣きされます。食べてくれないって本当にストレスですよね😭自分の中ですっごくハードル下げて、一口でも食べてくれたら「おー!すごいじゃん!」って思うようにしてます。
インスタのkie_158さん見てみてください。コメントに食べない仲間が溢れてて励まされます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ほんとにストレスです😣
    インスタ見てみます!
    ありがとうございます😊

• 10月18日