※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
お仕事

福岡市南区在住の方へ質問です。扶養内のパートで働き、息子を認可外保育園に預けています。井尻保育園に行きたいが、点数が心配です。来年度も今の保育園に通えますが、認可保育園に行きたいと考えています。令和6年度の認可保育園の申請時期が知りたいです。

初めまして。
福岡市南区の方へ質問です。
今、私は扶養内のパートで働き
認可外保育園に息子を預けています。
認可の保育園に行きたいと思っています。
特に井尻保育園に行きたくて、、、
私の点数だと厳しすぎますかね、、、。
来年度も今の保育園では通えますが、
色々考えて認可に行きたいと考えてます。

あと、令和6年度の認可保育園の申請っていつなんでしょうか。
調べても見つからないくて。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分10月23日から申請書などが配布されると思います。
間違ってたらごめんなさいm(._.)m

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます🙇‍♀️!!
    来週ぐらいからですね!!

    • 10月17日
はじめてのママリ🔰

同じ境遇だったのでコメントさせて頂きます。0歳~井尻保育園入園希望していましたが、2年間待っても入れませんでした。夫婦共にフルタイムでしたが、入れず、私は転居して、兄弟同時入園で他の認可保育園には入園出来ました。

周りと点差をつけないと難しいかもしれませんね🫠💦ただ、タイミングにもよるかと思います!

他にも井尻保育園希望して、ダメだった方々、たくさんいました(;;)

井尻保育園に入れなかったので2年間は認可外保育園でした。

  • にこ

    にこ

    ありがとうございます😭
    そうなんですね、、、💦
    2年前ぐらいの出来事ですか?🥺

    2人ともフルなのにダメとか😭
    私はもっとダメですよね😭💦
    来年の4月から1歳児クラス入園を希望してます、、、💦

    他の園は、横手つばさ保育園ぐらいですが、、、井尻保育園がいいです、、、。

    • 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目の時なので、4年前ですね!
    井尻保育園に2回見学に行き、園長先生ともお話しましたが、私はダメでした……4年前は、1歳児の方が0歳児よりも希望者は居ました。4年前で待ちの順番聞いたところ、7番目とかで、絶望しました。😩にこさんも、もし、2人目をお考えであれば、同時入園を頭に入れていてもいいかもしれません。長男の時、第1希望のみで井尻保育園、0歳児、1歳児の時に出しましたが、結果は変わらず、入園出来ませんでした。
    幸い、認可外保育園が息子も楽しそうに通っていたので、その点は良かったです

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、横から失礼します🙇‍♀️
    兄弟同時入園って点上がるんですか?

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    兄弟同時入園、点数あがりますよ!
    たしか30点プラスされたはずです🤔

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知りませんでした!!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

井尻保育園は人気園ですし、あの近辺がとにかくファミリー層が多いんですよね😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、違う欄にコメントしてしまいました。⬆️と同一人物です。
    とにかくタイミング良く入れればいいですが🫠💦中途入園も、私は希望していましたが、ダメでした🙅‍♀️どぉしてもにこさんも井尻保育園が良ければ、中途入園でも希望をだすべきです!

    • 10月18日
  • にこ

    にこ

    お返事が遅くなってしまい申し訳ございません💦
    申請は出し続けることが大事なんですね😭
    井尻が1番職場にも通いやすいので、行きたいんです😭
    根気強くがんばります😭

    ご丁寧に色々教えてくださり
    ありがとうございました🙇‍♀️🤍🤍

    • 10月27日
かもあ

我が家も上の子の0歳からずっと井尻保育園待機で、下の子が産まれて加点ついても入れなかったです。夫婦ともにフルタイムで、子ども3人で、全くダメでした。
結局、上の子が3歳のときに井尻保育園以外を希望にして、子ども3人とも認可に入れました。
もううちは縁がなかったと諦めましたね。結局今の保育園が合っているので、良かったですが、、
扶養内はおそらく無理だと思いますが、頑張って下さい😀

  • にこ

    にこ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりめっちゃ人気なんですね、、、💦
    無理だろうなと思いながら、一応希望は出そうと思います😭
    井尻の他だと、横手つばさ、みやたけ、とかですかね😭
    みやたけは結構離れますよね😭

    • 10月27日