※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうさん
家族・旦那

結婚して4年経つというのに、姑さんから、おたく、あんた、としかよばれ…

結婚して4年経つというのに、姑さんから、おたく、あんた、としかよばれたことがありません。名前では私のことは一切呼ばなく、義弟の嫁さんや義妹の彼氏さんのことは名前で呼びます。なんで私だけ??と未だに疑問に思ってしまい、一度夫が名前があるんだから名前で呼べと言ったにもかかわらず、おたく、あんた、呼ばわりです。名前で呼ばれないのが普通なんでしょうか?姑は血の繋がりが無いからそうなるのかな?と思ってました。

コメント

うちもそうです。義両親両方です。「おい」とか「お前」「あんた」って…。ムカつきますよね。嫁とか関係なく、すごく失礼なのでやめて欲しいですよね。私は名前で呼ばれない限り返事しないことにしました。それにより「無視するな」と言われたこともありますが、「え、自分のこと呼ばれてると気づきませんでした」と答え続けていると姑はだんだん名前で呼んでくれるようになりましたが…。旦那さんも、一度だけでなく何度も注意して欲しいですよね💦

• ゆうさん

ゆうさん

やはり名前で呼ばれないんですね、なんか気分悪いですよね。あまり夫の実家にはいかないようにしてます、すごいイライラするので。

• 2月24日

名前+ちゃん で呼ばれます。

いろんな家庭があるので何とも言えませんが、義弟さんの奥さんのことは名前で呼ぶのであれば普通じゃないんじゃないですか?
義弟さんの奥さんも血の繋がりありませんので(^^;

• ゆうさん

ゆうさん

なんか私嫌われてるんかな?って思います。義弟のよめさんのことは〜さんと呼んでいるのに対してわたしには、おたく、あんた。です。結婚年数も義弟夫婦と同じなのに、なぜ?と思います。

• 2月24日

退会ユーザー

直接聞いてみてはいかがですか?
    旦那さまを通すよりスムーズだと思います。

初めてご挨拶した時は“あなた”と言われたことがありましたが、「らんらんって呼んでください(^^)」ってお願いしました。
    何と呼んだら良いのか、義母さんも迷っているのかもしれませんよ。

• 2月24日
ヒロとも

↑の方のように、名前で呼ばれるまで返事しないとか良いと思います。「おい」「お前」「アンタ」失礼過ぎます(💢'ω')

• ゆうさん

ゆうさん

たしかに失礼すぎますよね、最近姑と距離置いているので、名前で呼ばれるまで返事しないようにします。

• 2月26日