※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れみ
ココロ・悩み

精神疾患をお持ちの方に質問です。私は精神疾患を患っています。働きは…

精神疾患をお持ちの方に質問です。

私は精神疾患を患っています。
働きはじめて3ヶ月で胃痛、肋間神経痛、動悸などが出始め、希死念慮や泣いたりすることも急激に増えたので10日間休むことになりました。
胃カメラやエコーなどしましたが軽い慢性胃炎の可能性ありでした。
後日、血液検査とホルター心電図をします。

不調の原因となっているのは主に仕事内容が難しいのと、他スタッフは仕事のできる人が多く自分と比べてしまうことと、店長からのもっと頑張れの圧かなと思います。

休みはじめて、体調不良は軽くなったように思います。
精神的にも完全に復活はしていないですが働いている時より楽になりました。

質問したいことなのですが、通常通り10日間休んだら復帰するか、休みを伸ばしてもらうか、辞めるか迷っています。

正直あと1ヶ月程休みたい気持ちがあります。
心と体がまだと言っている気がして、、
でも体調も精神的にも良くなってきているのにこれは甘えなのかなと、、思って🥲

あと辞めるに気持ちはそこまで傾いてないのですが、仕事内容が難しすぎて今の私にはレベルが合っていないとかなと思って。
だとしたらもう辞めた方がいいのかなという気持ちと、もう少し頑張ってみたい気持ちがあります。

みなさんならどうされますか?
どうしたらいいと思いますか?

いいねで教えて下さい。
理由もコメントで教えてくださったら嬉しいです。
その他の方もコメントで教えてください。

もう一度言いますが、精神疾患をお持ちの方のみよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

れみ

通常通り10日休んだら復帰する   

れみ

休みを1ヶ月伸ばす     

れみ

辞める       

れみ

その他