※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochi
家族・旦那

【産後の食事準備と買い出しについて】産後、退院してから暫くは外出も…

【産後の食事準備と買い出しについて】

産後、退院してから暫くは外出もあまり出来ないと思うのですが、夕飯作りや買い出しなどらみなさんどうしてましたか?
買い出しや調理は旦那さんがやってくれていましたか?

いま、うちでは食費管理を私がやっており、支払い方法も電子マネーにチャージして携帯で支払ってるので、産後どうしようかな…と悩んでいます😟

よく行くスーパーのEdyカード作ってそこに毎月決めてる金額をチャージして、旦那に渡して食材購入してもらおうかなーとか思っています。それか週末まとめて購入するようにして、買い出しを一緒に行くか…。

産後の生活が想像できないので、どうだったか知りたいです

コメント

ゆここ

1ヶ月間は主人が午後おやすみになるので、子供のお迎えの前にクレジットカードで払ってるので適当にスーパーで惣菜やら弁当を買ってきてもらう予定です!

産後食事作る気力多分出ないので😅
手抜きしまくる予定です☺️

味噌汁くらいはつくると思いますが🥰

• omochi

omochi

旦那さんが午後休みだと、ありがたいですね!
    絶対、私も気力失いそうです…笑
    夫の弁当も今は作れてますけど、絶対それも無理になりそう😣

• 10月17日
  • ゆここ

ゆここ

流石に片道2時間の送迎できる気がしないので😅

2人目の時に結構産後動きすぎて後々目眩や結構体調不良に襲われたのでほんとに無理せずなるべくお金で解決するのが1番だと思います⭐️

頑張りすぎても子育てと体の不調でストレス溜まるだけになるので🤣

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私は自分でスーパーに行って買い物したかったので週末にまとめて買うか、平日夫が仕事から帰ってきてからスーパーに行くか、
あとはネットスーパー使ってました!スーパーによっては子育てママさんは送料割引とかあって便利でしたよ☺️
でもちゃんと夕飯作り出したのも1.2か月経ってからだったと思います!
余裕がない時は夫に仕事帰り弁当買ってきてもらったりして全然作ってなかったです😂

• omochi

omochi

私もスーパーでの買い出しは自分でしたいタイプです!余分なものとか買ってこられても困るし、、笑
    うちも多分、まとめ買いか夕方に行くかになりそうです〜。ネットスーパー便利ですね!住んでる地域であるかどうか調べてみます、ありがとうございます😊

• 10月17日
すぬ

どうしてもこれが足りないとかなら仕事帰りに旦那に買ってきてもらいましたが、普通に抱っこ紐してスーパー行ったりもしてました🙌
新生児の頃は授乳以外ずっと寝てる子だったので家事も普通にできてました!
でも私が産後の回復早い方だったから特に苦じゃなかったからですが🤔
2ヶ月くらいまでは夜間授乳もあったので弁当は中々作れずほぼ買ってもらってましたが💦
あとうちの旦那はスーパー大好きなので無駄に時間がかかるのであまり頼みたくはなかったです😂