※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の予防接種、夫も受けた方がいいですか?夫の接種が家族に影響しますか?

妊娠中でインフルエンザの予防接種受けようと思うのですが、夫も打ったほうがいいのでしょうか?
夫が打たないことで私や子どもに影響ありますか…?

コメント

ママリ

旦那さんが菌持って来たら移ると思うので、100%かからない訳ではないですが、旦那さんも打つ方が、より予防はできると思います!

• ママリ

ママリ

かかりにくくもなるのですね!
    ありがとうございます♬︎打つ意味があるなら夫に相談してみます🙇‍♀️

• 10月17日
まみ

妊婦は重症化しやすいと聞きました!高熱が出ると羊水にも影響が出るようなので、家族で受けられるなら受けてもいいかもしれませんね!

• ママリ

ママリ

キャー怖いです><;知りませんでした。ありがとうございます!
    家族で受けた方がかかりにくいともきいたので、2人で受けとこうと思います。ありがとうございます!

• 10月17日
ぽん

我が家は、娘も予防接種受けますし、私も受けます!
旦那は好きにしてって言いました😊
昨日確認したら、受けたいと言って来たので、私の職場で一緒に受けれるように調整しました😅

ぶっちゃけ、予防接種しても感染はするので、旦那さんはどちらでもいいと思います。
ただ、もし基礎疾患等あるなら、重症化する場合もあるので、予防接種はした方がいいかと思います😊

うちは、旦那は基礎疾患もないですが、私がいつ切迫で入院になるか分からないので、感染しても重症化しないようにしてた方がいいよなーとは思ってました😊

• ママリ

ママリ

なるほど…!
    流行ってから焦ってもおそいですもんね…!受けとくに越したことないなと思いました。
    ご丁寧に教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️

• 10月17日