※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子と3歳3ヶ月の娘がおります。息子は抱っこしないと授乳し…

生後2ヶ月の息子と
3歳3ヶ月の娘がおります。
息子は抱っこしないと授乳したばかりでも一日中泣きます
オムツや室内の温度、寝具の素材などは気にかけてますが何しても抱っこしないと泣きます
しかし一日中抱っこ紐や抱っこしてるわけにいかず
娘のお世話をする時抱っこなしだとギャン泣きの声を聞きながら用意をしなくてはいけなく(ご飯の用意、食器洗い、洗濯、お風呂、まだできない事も多い着替えなど)
その泣き声を聞くと、体全体が苦しくなり
追い詰められた状態になりながらなんとか用意します。

そんな状態なので今日は娘が
歯磨きしたくないと泣いたり、座って食べなかったり、落とした物を食べたり、トイトレがうまくいかずトイレを嫌がったり、同じこと何度も聞かれたり、鼻の穴をほじって鼻水を服で拭いたり、賃貸なのでジャンプしたり家の中を走ったりすると、必要以上に怒ってしまいました。
おまけに慣らし幼稚園で服も帽子も靴も
土水だらけで帰ってきて速攻洗濯しないといけなくて、赤ちゃんは泣くし
昼も夜も食べる暇なく
もう消えたくなるくらいボロボロです

娘にも怒鳴ったし、ダメなことばかりするから頭をピシッと叩いてしまったし

自分が余裕ないド下手育児してるからこんなんになるって分かってるんですが
今日はヒステリックだったし
些細な事で怒鳴ってしまって育児ノイローゼじゃないかと思ってます。

両家実家は飛行機で行かないと行けないし
旦那は忙しく寝かしつけまで全て私です
一時保育利用も考えてますが
その前に何かアドバイス、お叱り欲しく相談させて頂きました。

つかれたごめんなさい娘息子

コメント