※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビービョルンミニは肩が痛くなりますか?使いやすいですか?他の抱っこ紐はありますか?

ベビービョルンミニの抱っこ紐を使っています!
生後3ヶ月でまだ4キロ代の小柄赤ちゃんですが、使うと肩が痛くなってきました💦
エルゴも買ったのですが、まだ首座り前で身体がふにゃふにゃで着用しずらく、難しかったです💦
ベビービョルンミニは着脱しやすいのでお気に入りなのですが、いつまでベビービョルンミニ使ってましたか?
その後どんな抱っこ紐使ってましたか?
使いやすい抱っこ紐他にあったら教えてください🙏💦

コメント

わたあめごりら(26)

1歳半くらいまで使ってました😂😂笑

しかも 2人とも 体重はいつもはみ出しおデブちゃんで 肩が死んでました🥲!(15キロ位まで使ってました😂)

ヒップシートも買いましたが
ベビービョルンが1番使いやすく楽でした😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1歳半まで使えたのですね🙌
    15kgの重さを肩で支えるの大変でしたね😂
    ベビービョルン使いやすいですよね!4kg台なんて軽い方ですね🤣まだまだ使えそうですね🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 5月25日
ままり

下の子が小柄ちゃんで8ヶ月で7kgちょっとですが、いまだに愛用してます🥺👍
ただ肩がだんだんしんどくなってきたので、上の子の時に使ってたエルゴを使うか最近迷ってきました😂💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    小柄だとまだまだ使えそうですね☺️
    長時間つけると肩が痛いなーって思い始めました💦
    エルゴにしようと思ってたのですが、まだまだベビービョルンミニ使おうと思います😂🙌

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

まったく同じです、、ベビービョルのミニすっごい使いやすいですよね!でも長時間抱っこしんどいです、、って答えになっておらずすみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    使いやすいですよね!☺️
    簡単に着脱できる分他の抱っこ紐うまく使えれるか心配です🥹

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンミニいいですよね☺️私も3.4ヶ月ごろ肩が死に、エルゴにしました。変えてからの最初の1ヶ月くらいはミニのしっくり感に対して全然しっくりこなかったです。エルゴにしたけど、色とかちょっと選ぶの失敗したのもあり、ミニへの感謝が深かったので、次のもベビービョルンにすればよかったな〜と思い続けてます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    肩やられますよね💦小柄で軽めなのですがそれでも肩痛くなってきました👶💦
    私もエルゴ買ってしまったけどベビービョルン系の抱っこ紐にすればよかったかな〜って思いました😅

    • 5月25日
ぎんなんちゃん🐣🔰

首座り前の3ヶ月娘ですが、エルゴ使ってますよ!😳😳💖
エルゴ慣れたら全然平気です🙆‍♀️🤍
私はコニーも持ってますが、コニー肩痛くて全然着けられませんでした😮‍💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    動画でエルゴの付け方見てやってみたのですが難しかったです😅
    でもほんの数分だけ着用してみたら確かに楽でした!!🥹
    肩だけより腰にもベルトがあると全然違いますよね😇

    • 5月25日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

    ぎんなんちゃん🐣🔰

    腰以外は最初緩めで自分の体につけた方が着けやすいと思います🥰💖
    あとは旦那さんに手伝ってもらうとか!😳🤍
    慣れれば全然平気です🥰

    まじで肩凝ると頭も痛くなってきて倒れそうになったりするので、そういった面でもエルゴのが少し楽です🤣結局長時間は疲れますが😅

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに最初から1人でやろうと思うから難しいんですね!🥹
    旦那に手伝ってもらってやってみます🙌
    慣れたらエルゴ楽そうですね😳✨

    分かります💦軽めの赤ちゃんですけど肩こりやばいです😅
    頑張って練習してエルゴに移行できるようにしたいです🥹

    • 5月25日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

    ぎんなんちゃん🐣🔰

    私は比較的体が柔らかいので全然1人で着けられますが…旦那は背中側が全く届かないのでいつも手伝ってます🤣🤣🤣

    しっかり紐絞めないと肩凝りするので、しっかり密着するようにした方がいいです🥰🤍

    • 5月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かに背中側止めるの難しかったです😳!!ベビービョルンミニの肩紐タイプしか使ってなかったので慣れるまで時間かかりそうです💦

    ありがとうございます!密着するようにこれからしてみます🍀*゜

    • 5月25日