※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
子育て・グッズ

生理再開に関する症状で不安です。生理再開により胸の張りが戻るか、母乳が出なくなるか心配です。

生理再開について質問させてください。
何日か前から顔に吹き出物ができてきて、下腹部の弱い鈍痛があり、もしかして生理再開かなと思っていたら今日うっすらと茶色いおりもの?けいけつ?が出ました。
頭痛やだるさがあるので多分、生理再開だと思うのですが
同時に胸が張らなくなってしまいました。ふにゃふにゃですが絞ってみると母乳は出てきます。授乳時間も長くなり、授乳後に寝ても一時間ほどで泣いてしまいます。昨夜も授乳後に泣き止まなかったのでミルクをあげました。
これは生理が終われば胸も張るようになるのでしょうか?このまま母乳が出なくなってしまうのではと不安です(TT)

コメント

さらい

生理がきてもかわりませんでした。個人差があるかもですよね、、

• つゆ

つゆ

そうですよね。生理がきても授乳に影響ないと良いですね󾭠

• 2月24日
hi-.-sa

私は産後2ヶ月で生理再開しました!
生理前からなんか母乳の出がわるいなーと思ってたら排卵後あたりから母乳が出なくなり子供も生理がくるまでぐずぐずで私は生理がきたらその日からごくごく飲んでるので生理はじまると毎回母乳も戻ります!

• つゆ

つゆ

そうなんですね。そしたらこれは生理ではなく排卵なのかも知れないですね。母乳が戻ることを信じてみます‼ありがとうございます✨

• 2月24日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

人それぞれなので排卵後なのかはわかりませんが出なくなってても私は母乳あげた後自分でまったく出なくなるまでしぼってます!

• 2月24日
あんじゅ620

産後1ヶ月半で再開しました😢
でも母乳でてますよ!

早く再開してショックでした😢