※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃぽん
子育て・グッズ

生後15日の女の子におすすめの抱っこひもを教えてください。首すわり前から使えるもので、エルゴベビーのアダプトを考えています。使用感を教えていただけますか。

生後15日の女の子を育てています。

皆さんのおすすめの抱っこ紐があれば教えて下さい。できれば首すわり前から使えるもので。
今の所エルゴベビーのアダプトを購入しようかと思っていますが、使ってる方いましたら感想教えて下さい(・∀・)!

コメント

みつきまうす

エルゴベビーのアダプト使ってますよ‼︎
値段は張りますが、肩がラクだし、赤ちゃんの顔も抱っこ紐から出るので安心です‼︎

• みぃぽん

みぃぽん

コメントありがとうございます!
    使い心地良さそうですね!確かに値は張りますが…ずっと使えますもんね。

• 2月24日
coconut🍹

エルゴは外国の赤ちゃん用に作ってあるから大きめと聞いて新生児からでも縦抱っこできるグレコのルーポーップゼロ使ってました👼💓

• みぃぽん

みぃぽん

そうなんですよね、小さめ赤ちゃんにはどうなんだろ…と思ってはいまして。
    ルーポップゼロですか!調べてみます!

• 2月24日
  • coconut🍹

coconut🍹

そこが心配だったので、ルーポップゼロを買いました꒰⑅•ᴗ•⑅꒱ おくるみインサートがついているので寝かしつけも凄く楽チンで首座り前でも安心して使えました!そして何より値段が安いです♡ エルゴアダプトの半額以下で購入しました💸
    そして他にもメリットがありまして…エルゴだとおんぶできる時期が決まっていて、確か6ヶ月くらいだった気が…ルーポップゼロは首が座ればおんぶ出来るので、生後3ヶ月にはおんぶして家事をしています😌💕
    私的にもやっぱりエルゴは欲しかったので、最近お出かけ用として、ミキハウスとコラボしているエルゴ購入しました❣️

• 2月24日
茶太郎

アダプト使ってますよー!!
赤ちゃんは快適に抱っこされてます♡

購入前で申し訳ないんですけど、私が感じた欠点を…

旦那も使うことを考えて黒にしましたが、ホコリが目立ちます…毎回コロコロかける羽目に。グレーにすれば良かったかも笑
あと背中のベルトは着けづらいですねぇ
体が硬い旦那は1人では装着できません😅

ベビービョルンの方が良かったのかしらとちょっと思ってます笑

• みぃぽん

みぃぽん

快適ですか(・∀・)!
    なるほど…欠点参考になります。私も体が硬いんですが背中ベルトつけられますかね…汗
    ベビービョルンも良さそうですよね。検討してみます!

• 2月24日
二ノン

今3ヶ月になったばかりの子ですが、
ベビージョルンの新生児から使えるものが赤ちゃん本舗で三千円でエルゴのアダプターと金額が一緒なので首座り前まではこれのが便利じゃんって思って使ってます😊
うちの子は少し大きいのでエルゴと違って腰ベルトがないので肩だけで持つので最近重たいです(笑)
首が座ったらエルゴに切り替えます!

• みぃぽん

みぃぽん

ベビービョルンですか〜。首すわり前だとこっちのが便利ですかね。
    買い換えるのもお金かかっちゃいますよね(´°ω°`)

• 2月24日
とまと◡̈*

エルゴアダプトのグレー使ってます(o^^o)
生後1ヶ月から問題なく使えてます◡̈*
足の開きも調節できるし、子供も快適みたいですよ(o^^o)

• みぃぽん

みぃぽん

そうなんですね!私も1ヶ月過ぎから使いたいなぁと思ってたので、感想聞けて良かったです(*´˘`*)

• 2月24日
あんちゃん

エルゴも持ってるけどマンジュカ派です👍

• みぃぽん

みぃぽん

マンジュカですか(・∀・)!調べてみますね!

• 2月24日
たむ

うちは2500gの小さめでしたがエルゴでばっちりでしたよ♡

• みぃぽん

みぃぽん

そうなんですか!うちは2900でそんなに小さくはないんですが、大丈夫そうですね(*´˘`*)

• 2月25日