※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

不正出血の時、湯船に浸かっても大丈夫でしょうか?生後3ヶ月の子供がいて、出血が続いています。悪露ではないので心配です。

不正出血の時湯船に浸かっちゃダメですか?

生後3ヶ月の息子がいます。
生後1ヶ月で悪露は終わったのですが、その後数日空けて数日少量の出血が出るというのが何度も繰り返しあり、生後2ヶ月を過ぎた頃に受診しました。
結果、子宮の戻りも良好、子宮内の残り物もなく、奥から出血しているような感じもない、とのことでした。生理か不正出血かな?という感じでした。

受診して少ししてから出血が止まったのですが、数日前からまた少量の出血が今もあります。
来月頭に経過観察の為の受診があるので出血に関しては次の時にまた相談するのですが、湯船に浸かっての入浴をしても良いのか迷っています。

悪露ではないので浸かっても大丈夫ですかね?
みなさんならどうしますか?

コメント

なにぬ

産後2ヶ月経つかぐらいで生理きましたよ〜!
子宮の戻りもいいし、大丈夫!って言われてたんで普通にお風呂入ってます✋

• ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

わたしもはじめは生理かなと思ったのですが、だいぶ少量で間隔も短くて、なんなのか謎で…🤔
    まだ安定してないだけですかね?
    子宮は綺麗で悪露ではなければ入って大丈夫ですよね☺️!

• 10月17日