※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が2ヶ月半目で、食べなくなった場合の対処法や栄養について相談しています。

離乳食2ヶ月半目にして、全然食べてくれなくなったんですが、同じような方いらっしゃいますか?

何口か入れたら、全く口あけてくれません。
最初も嗚咽されました。

離乳食後に授乳してますが、栄養足りなくなったりしますか?この時期は、どれぐらい食べるのが、いいのか教えてください。

コメント

あこ

子供が同じくらいの月齢の時に、離乳食をどのくらい食べさせたら良いのか気になって管理栄養士さんに聞いたのですが、この時期は食べる事に慣れさせる時期で、必要な栄養は基本ミルクから摂取させるそうなので、食べなくても気にしなくて大丈夫みたいです☺️✨

食事=楽しいと教える事が大事なので嫌がったら無理に食べささず中断してミルクを飲ませて下さいと仰ってました!

なので栄養面などはまだ気にされなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    いつぐらいから、気にすればいいのでしょうか?

• 10月17日
  • あこ

あこ

すみません💦その肝心な質問を聞いてなかったので明確には分からないのですが、個人的にはフォロミが始められて、3回食になる9ヶ月頃からかなと思って進めてました!😊

フォロミは食事から鉄分がしっかり摂れるようになったら始める目安と言われたので、上の考えに至りました!

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月18日