※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘がおでこをぶつけて青あざになりましたが、様子は変わらず。受診すべきか悩んでいます。

【娘のおでこをぶつけた後、青あざになっているが様子は変わらない。受診するべきかについて】

今日、オープンスペースへ行った際、荷物を置いたりするのに娘から少し目を離してしまい、その間におでこをぶつけたようです。
娘は泣くことなく、にこにこといつもと変わらない様子で遊んでいました。
おでこは赤くなって、少し腫れていたので職員の方が冷やしてくれました。赤みや腫れはすぐ引いたのですが、帰ってから見てみるとうっすら青あざになっています。
娘の様子は今も特に変わりありません。
ぶつけてから4時間ほどたっています。

目を離した自分が悪いのですが、ぶつけたときの詳細がわからなくて不安です。

青あざになるほどぶつけたのに泣かないってことあるのでしょうか。そんなに私から離れてなかったのですが音もしませんでした。

普段と様子が変わらないので様子見で大丈夫でしょうか?
みなさんだったら、受診しますか?

コメント

はじめてのママリ

青あざになっているなら様子を見ます!
むしろあざができない方が内部でどうなっているか分からないので受診します💦
うちの子も転んだりぶつけたくらいじゃ滅多に泣かないです

私もうっすらな青あざなら受診せず様子を見るかな、と思います。

でももし、はじめてのママリさんが少しでも気になるなら、受診に行った方が良いと思います!
お医者さんに診察してもらっただけでも、気持ちの安心が全然違います❣️

明日の朝にまたおでこの様子を見て決めてもいいかもしれません🤔

はじめてのママリ🔰

吐く、意識がない、とかなら受診しますが、そうでないなら私なら様子見ですかね🤔
初めての子だと心配になっちゃいますよね💦

はじめてのママリ🔰

明日まで様子見て変わりがあれば受診します😊
ありがとうございました🥹