※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾
雑談・つぶやき

朝は保育園に仕事にあるからパン、麺が多い野菜とすこしのタンパク質、…

朝は保育園に仕事にあるからパン、麺が多い
野菜とすこしのタンパク質、果物、ヨーグルトもあげることも、、手づかみでもなんでも、
とりあえず1人でなんとか食べれるメニューにしてる

だからこそ夜はご飯とある程度メニューっぽいオカズにしてる。一緒にスプーンやフォークもったりできる唯一の時間
、、、、

なのに、、、

毎日晩御飯大泣きーー_:(´ཀ`」 ∠):

こっちも疲れてるのが伝わるのかな

ぽいぽいされる
イヤイヤされる
ずっと泣いてる

晩御飯辛い、、、

コメント

ごま塩🍙

こんばんは(*^^*)

うちは、お粥をご丁寧にテーブルに塗り塗りしてくれますよ(;¬_¬)笑

「テーブルさんはね、ご飯食べないのよ〜、でも優しいね、ありがとうね〜」と言いながら、手とテーブルを拭き拭き・・・

娘は、ケタケタ笑いながら口に入ってる物をたらーん・・・笑

を、3食何回も繰り返しています😂😂😂

お互い、お疲れ様ですm(__)m

• yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

こんばんは😭
    もう最近キツくて辛くてイライラです。
    そんなものだと分かっていても、分からず撒き散らすのと、人の顔見ながらポイポイされるとホントダメで、、、⤵︎⤵︎
    大人気ないですよね。
    ごめんなさい、、、

のりたまさんみたいにおおらかになりたい、、です。

晩御飯が苦痛です。
    明日はすこし減らしてみます、、。

• 2月24日
  • ごま塩🍙

ごま塩🍙

ぜんっぜんおおらかじゃないですよ(>_<)

こないだ怒っちゃいましたよ!
    「ご飯投げたら、ダメなのよ
    めめよ!めめ!」と・・・

娘、大粒の涙こぼしながら私に抱っこ求めてきました(´;ω;`)

怒ってごめんね・・・と思いながら、ぎゅーっと抱き締めましたが(´;ω;`)

顔見ながらぽいぽいは、完全にママの様子を伺ってますね(・・;)
    どこまでなら、何したらダメなのかママの様子を見て、確認してるんでしょうね!

うちもされますよ😂😂

• 2月24日

それでもなんかスイッチ入っちゃって食べるなら食べて、
    欲しくないならマンマーて泣かんといてー!て発狂しそうになります、、😭
    だれかにもうその時間変わってほしいです
    、、。
    あまりゆっくり関われないのにめちゃ怒ってます⤵︎

• 2月24日
  • ごま塩🍙

ごま塩🍙

自分にもよく言い聞かせてるんですけど、「いつまでも続くわけじゃない、今は大変でも必ず大変な時期に終わりはくる」と言い聞かせてます

最近は主人が会社勤めと、起業の準備で中々家にいることも少なく、私もいっぱいいっぱいになってしまうことが増えました

でもやっぱり娘の前では疲れた顔やイライラした顔は見せたくないので、そういう時は「笑う」ことを無理矢理しています

そうすると、娘は可愛い笑顔を向けてくれます
    その笑顔に冷静になれるからです

人間としても、母親としても
    「未熟だな」と、最近は思ってばかりで、けっこうな頻度で落ち込んでいますが・・・

• 2月24日

その通りですね、、、今だけ。
    何歳かになれば自分で食べるわけだし、、、

明日からすこし切り替えていきます!
    ありがとうございます😭😭

情けなくてすみません、、、

旦那や仕事でもストレスフルなのでプラス育児までこられると病みそうです、。が、育児だけでもフー!と切り替えます!

• 2月24日
  • ごま塩🍙

ごま塩🍙

情けなくないです‼
    仕事して、家事して、育児して

かっこいいママですよ(*^^*)

私も頑張ります‼

• 2月24日

ありがとうございます😭😭
    元気もらいました✨✨

• 2月24日
  • ごま塩🍙

ごま塩🍙

私も久しぶりにyukiさんとお話できて、元気出ました(*^^*)

こちらこそありがとうございました!

• 2月24日
__N__

いつも思うんですが、yukiさん毎日本当に頑張っているしお疲れ様です!✨

ただでさえ朝はバタバタなのに自分の準備と息子さんの朝食や保育園、考えただけでも目まぐるしいですよね(><)

こっちがやるぞ!って時にはご機嫌ななめなんでしょうか( ̄▽ ̄)毎回だと本当に疲れますよね。。
ただ食べれば腹にたまれば良い、わけじゃないですもんね!

だんだんと自我がはっきりとして僕はこう!おかあさんはこうだけど僕はこうなの!という、これがその後々の…イヤイヤ期になったりするんでしょうかね|ω・`)

こんばんは!
    いえいえ、なんにしても自分の許せないポイントついてこられるとイライラ限界にきてしまって、、、
    もうかなり自我でまくりです、、片付けないのに次から次から本出してくるし、店でひっくり返るし、⤵︎

でもそれをそんなものだとため息ひとつで切り替えられない自分が一番嫌です、、、

もはやすでにイヤイヤなのでは?とおもったりしてます😭

• 2月24日
  • __N__

__N__

こんにちは✨
    親も人間ですからいつもそう切り替えなんて難しいですよね(><)そんな仏さまのような聖母のようにはなれませんよ(笑)本当に…3度までだよ3度まで~( ̄▽ ̄)

イヤイヤは最初の反抗期みたいなものですよね( ▔•ω•▔ )
    なんかこう、夜泣きや3時間おきの新生児サイクルを思い出させるような、成長の一貫ですよね(><)
    誰しもが通るであろう、親も子も( ▔•ω•▔ )
    母ちゃんも一緒にイヤイヤするという手もありますよ!笑

• 2月25日

こんばんは😭
    今日は怒らずに
    メニューはもう混ぜご飯にして、、、

でも遊ばれて、嫌がられて

私が大泣き、、
    もう頭がカーってなってカリカリが治らなくて、ずっと治らなくて、、
    怒ったらまたご飯の時間が嫌いになる、今日は怒らずに、、

顔も引きつってました

でも大泣きしちゃいました、、、、

ダメです。
    なんか上手くできない
    悲しい
    ごめんなさい

• 2月25日
  • __N__

__N__

こんばんは!
    大丈夫ですか(><)?
    子育てはうまくいかないことばかりですよね…
    うまくいかないことばかりで、でもうまくいくとその分喜びや嬉しさも倍になりますよね✨

私も同居のストレスでたまに娘の前でひっそりと泣いています💧まだ小さいながら理解しているんですよね…
    私も母の泣いている姿を見てはいたので、自分はあまりそうしたくないと思ってますけど、カーッてなるのも泣いちゃうのも、私たちだってまだ親になって1年ちょい。そんな簡単にシフトなんてできません(><)

お母さんだからちゃんとしなきゃ!なんて無理しなくていいんですよね(^^)

こちらこそ(笑)とかつけてしまってすみません(><)
    少しずつでもyukiさんと息子さんがご飯の時間を楽しく過ごせますように✨

• 2月25日

ありがとうございます😭
    なんとか帰ってきた旦那にぶちまけて泣いて落ち着きました、、😭

笑とか全然!
    むしろ歓迎です(>_<)(>_<)!!
    ネクラなところを励ましてもらえてるようで元気になれます😊
    ありがとうございます!!
    同居だと心のヤリ場所もないですもんね、、

さっきツタヤで幼児食の本を買いました!
    幼児食からは本なんて見てなくて適当だった、それでも食べてたのですが、量やメニューをもう一度初心に返って模索してみようと思います😊
    今までなんでも、そしてがっつくくらい食べてたのでそれが当然になってしまって押し付け??てるのかなって、、

朝は結構食べるので、
    夜は軽めにしてみようかなって、、、
    明日は息子にとっても私にとってもお休みなのでゆるく過ごそうと思います!
    ありがとうございます😊

N_and_Nさんの方が環境自体つらいのにこんな弱々でごめんなさい💦
    私の母は泣かない人でした。
    でも、、、私自身は泣いてもいいって思ってるから、涙も息子と共有して、悲しい、、というより、泣いてたら励ましてあげられる、何もできなてもそばにいてくれる、そんな子になってほしいなと勝手におもってます、、、😌

• 2月25日
  • __N__

__N__

よかったです✨そんな時は旦那さん聞いてもらいたいですよね(^^)泣き疲れてませんか?
    私は泣き疲れてよく眠れてます(笑)

本いいですね!私も他者と比較してこれじゃまずいのかな?もっとこうしなきゃ!と模索しています(><)
    私も今度本屋みてみます✨

泣いていると、どうしたの?みたいな顔つきややたら近寄ろうとしてますね(笑)それだけでも嬉しいです✨私は単に同じ女として情けない所を見せたくないだけですね、、(つω`*)笑
    息子さんもきっとそんな優しい心をもった子に成長しそうですね♡

私の環境は大丈夫ですよ( ˆoˆ )/
    もうイヤイヤですオーラ出してアピールしてますし✨

お互い頑張りましょう♡
    ゆっくりとした日曜日過ごして下さいね( ˆoˆ )/

• 2月25日

今日はよく寝れそうです😊
    ありがとうございます♡

• 2月25日