※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫と家の予算について意見が合わず、腹立たしい気持ちがある女性の相談です。

夫の愚痴になってしまいます😭
家選びに関することです。

予算3500万で家を購入する予定です。
家を探していて、私が3750万の家を見つけて「いいなー」と言うと、予算3500って言ってるでしょ、差額払ってくれんの?(私は専業主婦なのでお金無いのわかってるのに😭)とモラハラ気味に言ってくるくせに、自分は4000万近い家を見つけて買いたがっています。

腹立つしモヤモヤします😇
私は夫が見つけた4000万の家に、あまり魅力を感じておらず、嫌ではないけど、良いとも思いません。
そもそも、最初から4000万出して良いならその条件で探すのに!そうしたら絶対もっと良い家あるでしょ!と思います。
ていうかなるべく3500万で探したいのに💦
それにその予算は夫が決めたことです💦

ものすごくモヤモヤするんですが、みなさんならどう言いますか?

コメント

イマ

え?予算3500万なんでしょ?

って言ってやります😤

3750万なら頑張れば値引きしてくれそうですし!
3500ならいいのね?って言って話つけに行っちゃいます😳

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます。
    そうなんですよね、3750万なら値引きで3500万近くなりそうですが、4000万は話が違ってくるんですよね😭
    話しつけちゃいたいです🙁

    • 10月17日
👀

4000万払ってやっていけるほど収入増やしてくれるの?って言います🫡
3750万の家を限界まで値引きしてもらった金額を旦那さんに見せましょうか😇

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます。
    強い😂
    即座にそう言い返せたらよかったです😂
    限界まで粘れば、不動産屋や売主によってはだいぶ3500万に近い額出せそうですよね。

    • 10月17日
  • 👀

    👀

    どのくらい下げてくれるかですよね💦
    それか独身時代の貯金とか、実家の両親からの援助で3500万以上の差額を負担するとか??
    予算3500と言いながら4000万のものを見てる旦那さんの返済ビジョンが気になりますね😂

    • 10月17日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、親には頼りたくないのでもし差額出すとしたら貯金からですが、正直私としては3750って普通に買えそうな気がしてるんです😂多少の値引きはあるだろうし…。
    でも4000万をいきなり出されると、返済ビジョンも謎ですし何故と思います😂
    私の意見は突っぱねて、自分の欲しい物は通すのか!って😂

    • 10月18日
  • 👀

    👀

    そうですね〜😂
    もう少し夫婦で本音で話し合えるといいですよね!
    専業主婦なのも旦那さんの意向なのかママリさんが望んでなのかわかりませんが、誰のおかげで洗濯やお掃除に料理が勝手に出てくる環境になってるか考えてみろって思っちゃいます😅
    専業主婦であることをモラハラ気味にあれこれ言うんだったら働きます位言っちゃってもいいんじゃないですかね😇

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

差額250万くらいなら、自分の貯金から出します。