※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
お仕事

【育休明けの退職を考えています。退職の伝え方やその後の対応について…

【育休明けの退職を考えています。退職の伝え方やその後の対応についてアドバイスをいただけますか?】

退職について質問です。
今保育士3年目で育休中です。
育休明けも正社員の時短勤務で働く予定でつい最近まで復帰してからのことを園長とも話していました。
ですが、来年度に担任を持つことや、子育てしながらの仕事に対して理解してもらえるような園ではないのじゃないかなど、色々と考えて、最終的な理由としては私の心の余裕がなくなるのではないかと考え、退職を考えています。
2月に復帰する予定だったのですが、退職をいつ伝えるべきなのか、どのように伝えるべきなのか、悩んでいます。
授かり婚で、つわりも酷く周りの方にも迷惑をかけてきたのはとてもわかっています。
なので、申し訳なさもあるのですが、やはり自分の子供が1番だなと感じ始め、旦那も夜勤があると思うと、私は今の職場では子育てしながら仕事は無理だと思ってしまいました。
4月からは新しい職場でパートとして働いていけたらなと考えています。
皆さんはどのように退職伝えますか?
また、退職伝えた後も何度か職場の人と会わないといけないのでしょうか?

コメント