※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の性行為について悩んでいます。痛みや濡れなどで困っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

【産後の性行為の悩みについて】

産後のHについてです🔞

産後2ヶ月くらいまでダラダラと悪露が続いていてやっと止まったあたりで一度チャレンジしてみたのですが、会陰が伸びるのがすごく痛くて私も力が入ってしまい到底気持ちいいと感じられず途中で終わりにしてもらいました😣
母乳で育ててることもあってまだ生理は再開しておらず、性欲もそんなにないし、一度チャレンジした時のあまりの濡れなさにショックも受けてしまいました😢
あと地味に困るのが母乳が出てきてしまうのでブラしたままじゃないとちょっと大変なことになってしまいそうで…笑
なんか色々と妊娠前とは変わってしまったことにショックもあり、でも旦那がかわいそうで早く再開させたい気持ちもあります。でも痛いの怖いし濡れないし母乳でるし…
みなさんは濡れないし痛い時どうしてましたか?それと母乳も同じような方いたら教えていただきたいです😞

コメント

ママ

10ヶ月くらいまで痛かったです🥺
11ヶ月くらいからほぼ気にならなくなりましたが、乾いたまま押すと今でも痛いです😣

• ママ

ママ

今の痛みは少し突っ張る痛いかなくらいです!!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ半年なので痛いの続きそうですね…🥲
    それって痛くても少しずつ挑戦して慣れさせたほうがいいんですかね💦

• 10月17日
  • ママ

ママ

半年くらいは痛くて、主人も痛いならいいよって言われてました!!
    基本的にはやめて、二、三ヶ月に一回出来そうなら挑戦はしてました🥺
    主人はですが、
    できると思ってできない方が辛いって言ってました🥺
    でも知り合いとか何人かは1ヶ月から3ヶ月くらいで普通だと言ってたので個人差酷いかもしれないですね!!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かに期待させる方がかわいそうですね😅
    もう少し待ってみて自分の心的にもいけそうな時があったらチャレンジしてみたいと思います!!
    ありがとうございます😊

• 10月17日
  • ママ

ママ

下にコメントすみません🥺
    個人差が大きいと病院に行くか行かないかとかも悩みますよね🥺
    痛過ぎて気分になれないですよね☺️
    ご自愛ください☺️

• 10月17日
りい

ローション使いました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ローション使ったら痛み感じなかったですか?

• 10月17日
  • りい

りい

ゼロではなかった気がしますがだいぶ違いましたよ!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    教えてくださりありがとうございます😊

• 10月17日