※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の子供の昼夜の食事に悩んでいます。外出時は熱々の食事を持参し、栄養面や食べさせる方法について悩んでいます。外で子供に食事を食べさせる際のアドバイスをお願いします。

今週TDLに行く予定なのですが、1歳半の子の昼夜ご飯をどうしようか悩んでいます💦

基本BFは食べてくれず、外食先のご飯も嫌がって食べないことが多いです。
作ったご飯は残さず食べるのですが、普段フリージングしているので、昼含めた外出する時は熱々にレンチンして持っていき、食べる頃に良い具合に冷めてるのを食べさせたり、最悪納豆と白米とバナナだけ持って行ったりしています。

TDLだと夜ご飯も現地かなと思うのですが、昼は納豆ご飯やバナナや野菜ジュースで済ませるとしても、夜も同じものだとさすがに栄養面心配なのと、夜まで納豆や白米やバナナを持ち歩くのはさすがに痛むかな?と思って悩んでいます😭

BFや外食先のご飯嫌がる子を外で昼夜食べさせたいとき、皆さんどうされていますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

パンは食べないですか??
娘がその頃ディズニーに行った時、パン食べさせてました👧🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パンを縦に切り分けたものは好きでよく食べています!
    コンビニとかで売ってる蒸しパンもこの前さつまいもが入ってるのを美味しそうに食べていました☺️
    確かに米に拘らなくて良いですね!!

• 10月17日
ちちぷぷ

わたしもお昼はお弁当持って行きます!
夜はレストラン、、北斎であればおにぎりがありますね。あとはパンで済ませてしまうかな。
ビュッフェで適当なもの食べさせておいたというお友達もいました!

例え、1日くらい昼夜同じものでも栄養面の心配は全くないです!前日と翌日嫌なほど野菜食べさせてください😆
あとはお弁当はしっかり冷ましてから持ち出したほうがいたみにくいかとは思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北斎おにぎりあるんですね!
    まだおにぎり食べさせたことなく💦
    パンや野菜ジュースとか持っていけば大丈夫ですかね?😆
    今週暖かいみたいなので納豆持って行ったら痛むかなって思ってて😭

• 10月17日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

うどんもあったかと!
    納豆は食べさせにくそうですし、やめておきます😅
    パンでいいと思います!
    バナナもおひるまでですよね。
    あとはふかし芋の出番は多いです!笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふかし芋!
    前日に準備したいのですが、オーブンで焼き芋みたいにして持っていけば良いのですか?😍🍠

• 10月17日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

わたしは面倒なので深めのフライパンや鍋でふかしてしまってます!ふかしても冷蔵庫でしばらくもちますよ!我が家のおやつです😆

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TDLにも持っていけそうなので前日に作って当日持って行きます🍠❤️
    パンはコンビニとかの菓子パンとか惣菜パン系でも良いですかね?💦

• 10月17日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

どうでしょう?そこはママさん次第かなと思いますよ!!
    うちは全員まだコンビニはデビューしてないです💦でも、外食はするので😂👍ディズニーのパン屋さんのパンなら三男にもあげちゃいますし!あまりいろいろ入ってないもの選んで笑

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは以前セブンのさつまいもの蒸しパンあげちゃいました😂
    外食もBFもだめな中、食べた!!という喜びで…笑
    最初にちちぷぷさんが仰っていたパンというのはどんなパンでしょうか??
    何度も質問してしまってすみません🙇‍♀️

• 10月17日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

いけないことはないと思いますよ!
    ほんとこればかりは親の考えで!

ディズニーのですか??

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、一番初めのコメントに「パンで済ましてしまう」とおっしゃってたので、どこで買うパンかなと😂

• 10月18日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

ランドの中にパン屋さんがあって!買っちゃうかな?と思います🤣それかブドウパンみたいなものを買っていくかなと!
    北斎入られたことありますか?個人的にはオススメします笑

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パン屋さんありますね!
    買っていくじゃなくて現地で買うってことですね✨
    うちもそうして持っていくものは最小限にします😂
    北斎よく行きます!子供連れては初めてで子供が食べられるメニュー見たことなかったので😭

• 10月18日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

そうですねー!買っちゃった方が美味しく食べられると思います!小さいのでなーんにもわからないと思いますが、我々は美味しいもの食べてるのにーーって思ってしまって遊びに行った先では甘くなってしまう私です。
    そうなんですね!!子連れディズニー疲れるから北斎の異空間でのーーんびりすると体が軽くなって笑でもうちの三男はもう外食できません、チョロチョロして😂パン買ってその辺で食べさせるほうが楽なことを思い出しました笑

• 10月19日