※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっぐ
妊娠・出産

妊婦健診時、食事を抜いて行ったら貧血指摘された。食べないからか心配。皆さんはどう思いますか?

妊婦健診時みなさんはご飯食べてから行きますか?
体重が増えないために、ご飯抜きで検診に行きました。
そしたら、血糖値を確認する採血があり、貧血指摘され薬を出されました。
ご飯食べてないからかな?と思ってるんですけど、みなさんはどう思いますか?

コメント

mama_@

当日の食事と貧血は関係ないので、食べて行っても同じ結果だったと思います。
貧血治療中に医師に聞きました。

少しでも軽くしたいので抜いてます!笑
私も中期の採血の時事前に朝ごはん抜いてきて〜って言われ抜いたら貧血指摘されましたが、もともと貧血気味だったので特に気にはしてないです。

はじめてのママリ🔰

ご飯は必ず食べてから行きます!抜いたことないです!3食食べないと栄養もあるのと単純にお腹が空いてしまいます!体重は検診までに頑張って抑えたり尿検査をしてから体重にのったりと工夫してます!

ポポ🔰

朝イチで行ってたので食事はしていってないです。
貧血の数値は食事をしたから下がるとかそういうのではないので関係ないと思いますよ!
血糖値は食事をすると上がるので
影響はありますが。
妊娠中は貧血になりやすい方が多いと聞きますよ。
私も貧血指摘されて鉄剤を飲みましたよ😄

ママリ

その直前のご飯で貧血に差は出ないので関係ないと思いますよ🙌🏻
影響するとしたら血糖値かなと思います😊

私はいつも10時半予約で検診いってたので7時頃朝ごはん食べてました!
ちなみに2人子供いて2人とも貧血で鉄剤もらったり、検診の時は点滴したりしてました🥲そのくらい妊娠中はなりやすいです!

はじめてのママリ🔰

朝イチ検診なので体重増やしたくないし食べてないです!笑