※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
家族・旦那

夫の物忘れや注意散漫がひどく、最近の出来事が気になる。仕事が忙しくストレスもあるが、家のことは私がサポート。他の旦那さんはこんなことないですか?

夫の物忘れや注意力散漫が酷いです。以下気になる最近のことです。
・車の鍵のかけ忘れ複数回
・スーパーで袋詰めする時に、あとで入れようと寄せて置いた商品を入れ忘れ、スーパーに置きっぱなしにする
・ごみ捨てする時にポストの郵便物も覗いたらしく、大事な書類をごみ捨てを優先して郵便受けの上に置きっぱなしにして、風にとばされる(買い物に出かけた私が見つけました)
他にもあるはずですが、とりあえず最近の出来事です。一回一回注意してます。でも、度合いが酷いと思ってます。
夫は今年度の仕事がかなりしんどいらしく、ストレスはたまったり多忙ではあると思います。仕事でもこんなこと起きてないか心配なのですが、話を聞いている限り経験値もあるのでそこまで心配はなさそうです(私も同職なのでだいたいわかります)
家のことは、私に出来ることはしてる(声掛け、セキュリティ面など不安なことは私がやる、息子の学校への提出書類などは私がやる)つもりですが、、、
皆さんの旦那さんはこんなことないですよね?キツめのコメントや批判が強いコメントはすみませんが要りません。

コメント

最近ならたぶん言われてるようにお仕事忙し過ぎて、そのせいかと思います😭💔
当たり前の事をなぜか忘れたり、あり得ない事をしてしまったり…
仕事はどうでしょう?何か言われてますか??
そのうち朝起きれなくなったりしたらもう鬱とか疑った方がいいです😭💔
相当なストレスがかかってる状態なんだと思います…
旦那さんの話じゃなく申し訳ないのですが、自分がそうなり仕事やめました。いま思えば鬱とか一歩手前だったのかもしれません🥲
うちの旦那の場合だと仕事がめちゃくちゃ忙しい時期は些細な事で怒りだしたり、すごくピリピリしてました😰

• はー♡

はー♡

コメントアドバイスありがとうございます🥲😭そうですよね。15年近く今の仕事してますが、その中でも結構しんどそうです😔ミスなどはあるような話はなく、どちらかというと責任重いのを任されているからちゃんとしなきゃ、みたいな感じは見受けられます。それで私生活に影響出てるんですかね😞こちらも注意したくないのですが、ほんとに郵便物、年末調整のハガキが落ちてるんですよ、道に!!呆れてしまいました😭

• 10月17日
はじめてのママリ

うちの夫も物忘れ多いです。興味のあることはできるのですが、それ以外が極端にできません。
例えば家族で出かける予定とか、3ヶ月前、1ヶ月前、2週間前、みたいに言っておかないと覚えてません。
大事な書類をカバンに入れっぱなしとかもあります。

今までに何度か財布や携帯を落としたこともあります。

基本的に人の話を聞いてないし、聞きながらメモが苦手みたいです。
うちは仕事にも影響出てるのでもう呆れてます(職場の人はみんな優しくてフォローしてくれてるみたいですが😓)

• はー♡

はー♡

コメントありがとうございます!そもそも男の人の脳は女性と違うので、夫だけとは限らないかも知れませんが、それでも、ココ最近酷くて、私も疲れてしまいました😔周りのフォローって大事ですよね!あまり本人がそれで思い詰めてもかわいそうだし…でも、妻としては定期的にヒヤヒヤすることがおこるとゾッとしますよね😭😭😭

• 10月17日

うちも同じ状況です、、
本人曰くADHDかも〜とかほざいてましたけど、長時間労働からくる疲労とストレスと睡眠不足だと思ってます。

ただあまりにも多く、毎度私がことある度にキレてしまいます🥲
やられ過ぎると、疲れますよね…
※過去一のやらかしは家の鍵を鍵穴に刺したまま、旦那は出かけたことです🫠笑
本人は私が気づくまで全く

• はー♡

はー♡

教えてくださりありがとうございます!やっぱり忙しさからくる一時的なものなんですかね、そう思いたいです🥲🥲最近頻発していて、私も見落とすと今後大変なことになるのでは?と不安になります🥲

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

主人ではなく、私がそうです😭

子供が産まれる前にやっていた仕事で習慣づいてだいぶ改善できましたが、独身時代はあみちゃんさんの旦那さまのように忘れ物や鍵のかけ忘れなどしょっちゅうでした😭
今も家の中でスマホをなくしたり、物をなくすことは日常茶飯事で、主人も最初こそ呆れていたものの、今は毎回携帯鳴らしてくれます笑
旅行の準備も苦手で、何回も忘れ物がないか確認をするので、せっかく入れていたのに確認をしたがために別のところにおいて、忘れ物をしてしまうなんてこともあります。
(これが嫌なので、主人に旅行の準備をしてほしい無理ならダブルチェックをして欲しいと言っているのに、協力しないので毎回腹が立ってます。)

私は30過ぎでもう治らないと思っているので、自分に被害がある忘れ物などについては、もう自分に腹を立てるのはやめました。

子供の大切なもの、ことについてはなくしてはいけないので、必ず意識をして、同じところにしまう、カレンダーに書く、共有スケジュールアプリに入れてリマインダを設定するを、どんな邪魔が入ってもその時に必ずやるを徹底しています。
何か別のことをする、考えると、私はそっちに気が向いて、最初の方に意識がなくなってしまうことが自分でわかっているからです。

仕事で上司のスケジュールを預かる仕事をしていたので、それで必ず1つのことを忘れないようにする術(普通の人ならできるやつです😂)を学びました😭
が、そうでなければ、とんでもない子育てになっていたと思います笑

• はー♡

はー♡

コメントありがとうございます!辛いですよね🥲夫は最近になってこういうことが頻繁になりました…何か身体が不調なら心配なんですが、、、😔私も関係が悪化しない程度に夫に注意してあげたいなと思います😣

• 10月17日