※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanom☺︎
家族・旦那

孫がかわいくて、週一で遊びに来る義両親。かわいいのはわかるし、会わ…

孫がかわいくて、週一で遊びに来る義両親。
かわいいのはわかるし、会わせてあげたいけど、「今から行くから」「あと2時間ぐらいしたら行くね」
その連絡が夫経由で来ます。(夫は仕事で不在)

わたしの都合は聞いてくれないのかなあ。。。
誰にも会いたくないなーっていう日もあるんだけど。

週一て普通ですかね?
わたしにも断る権利はあるはず。

もともと義両親と仲よかったけど、家に来たことはなかったし、頻繁に来るようになったのは出産してから。
好きだったのに嫌いになりそうです。

コメント

たくママ

それは、素直に旦那さんに伝えた方がいいですよ。
産後ブルーだと思いますし
この先のためにも
ちゃんと旦那さんに伝えましょう

  • kanom☺︎

    kanom☺︎

    何度か伝えてるんですけど。。😅会いたい気持ちはわかるけど、今はまだ生活リズムも整ってないし、授乳のタイミングもあるから、来るのは夫がいる時にしてほしいと。忘れちゃうんですかね?😂

    • 2月24日
あお

うちも!!!まさに同じです!!!
今里帰り中ですが実家に週一できます。
自宅に帰ったらどうなることやら…
そしてうちも主人経由で
主人が仕事で不在です(笑)
授乳のこともあるし、眠いし、イライラしますよ!!

  • kanom☺︎

    kanom☺︎

    実家に週一!!すごいです。
    義両親がいる時に授乳しないで済むように、搾乳ストックあげたり、ほんと何してるんだろ?て思います。

    • 2月24日
crazy mam

うちは今のところ月1で済んでます
旦那がいないと来ないです!
義親が嫌いなわけではないけど
やっぱり実母のが楽だしって思っちゃいます

  • kanom☺︎

    kanom☺︎

    ふつう旦那いないと来ないですよね?いい人ですけど、やっぱり気も使うし疲れます。

    • 2月24日
  • crazy mam

    crazy mam

    普通遠慮しますよね~💦
    うち、義親中国の人なんで旦那なしじゃ日本語なまってて会話になるかどうか(^-^;)
    育児で疲れてるのに気疲れなんてしたくないですよねー

    • 2月24日
ハルくんママ

普通じゃないです💦💦

そもそも旦那さんが仕事だって分かってるのに旦那さんに連絡って😣
義両親さんは主さんの連絡先知らないんですか??

旦那さん経由で断っていいと思います!!

ちなみにうちは道挟んで向かいに住んでますが用がないと行かないので月に1回か2回くらいしか会わせてません😅

  • kanom☺︎

    kanom☺︎

    夫は自営業なので連絡しやすいんだと思います。
    わたしの連絡先も知ってますけど、最近直接連絡来ないです 笑
    ちょっとうざいと思ってるのバレてるかもです〜
    でも孫かわいいから、来る 笑

    • 2月24日
こっちゃん

私も今は年に2回くらいしか
義両親と会ってないし
連絡も取ってませんが
産まれたらうちも
そんな感じになりそうです…💦

週1来られるのは…などと言うと
機嫌を損ねることもありそうなので

義両親か来る時、私に直接連絡
入れてもらえないかな?
家にいなかったり友人が来てたり
するからさ〜

とかの方が気分損ねないかなという
感じがしました( ˙˘˙ )♡*

  • kanom☺︎

    kanom☺︎

    そうですね、せめて直接連絡してもらうようにします!

    • 2月24日
ma...♡

週1って凄いです😭

可愛いのは分かりますが、夫不在の時は
やめて欲しいですよね~!

私は主人がいる時に遊びに行く
感じにしてます。
我が家に来るのは、新年会や
初めての行事をするのに
両家の親を誘った時のみです。
実両親は違いますが、、、笑

これからどんどんエスカレート
していくと思います。

ずっと関係は続くので、ある程度の
距離を保った方が上手く行くことも
あると思いますよ!!

権利ありますよ!
むしろ、産後で育児真っ最中の時に
生活リズム狂わすなー!くらいの
勢いですよ!!
休めるのなんて今だけです!
動くようになったら休んでられません!!

  • kanom☺︎

    kanom☺︎

    夫も休みが日曜だけなので、もし週一で日曜に来られたらと思うとゾッとします〜😭
    せめてこっちの都合聞いてほしいです。

    • 2月24日
ハルヒママ

週一なんてまだいい方ですよ(笑)
上の子の時うちなんて連絡もなくほぼ毎日来てました(;>艸<;)
お義父さんの機嫌損ねるとパタッと来なくなる(笑)今その時です(笑)
初めての育児で夜中の頻回授乳で死にそうになってる時に寝させてもくれないのかとか大きくなって子供同士遊ばせようって友達と1日出かけて帰って来たらドアノブに色々掛けてあって来たことが分かったり…私達にだって付き合いや体調の良し悪しだってあるだよぉってイライラ(;>艸<;)
結婚して5年、子供が生まれて約3年…一度もこちらの都合なんか聞くこともなく勝手に来るし勝手に予定立てて一方的に言われる…子供の予防接種や予定があって断ると拗ねるし…知らんがなあんたらのペットじゃないわって言ってしまいそう(;>艸<;)元々嫌いですけどさらに嫌いになりました(笑)

  • kanom☺︎

    kanom☺︎

    ひーー😭毎日は酷すぎます!うちはまだましなんですね。。旦那さんは何も言ってくれませんか?

    • 2月25日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    言ってもらったらお義父さんがクソガキなせいで拗ねてめんどくさいことになったの居留使うしライン来ても一部分だけ表示されるやつで判断して未読無視(笑)
    母乳が止まりかけるほどのストレスでした(;>艸<;)

    • 2月25日
  • kanom☺︎

    kanom☺︎

    うちも義弟がアポなしでドアノックしてきた時は居留守使おうかと思いましたww

    • 2月25日
  • ハルヒママ

    ハルヒママ

    居留守全然いいと思いますよ(笑)赤ちゃんが泣いちゃってバレたら「すいません。いつの間にか一緒に寝ちゃったみたいで〜」って言えば大丈夫(笑)

    • 2月25日
  • kanom☺︎

    kanom☺︎

    それ使います!ありがとうございます!!!

    • 2月25日
みつ

週一は嫌ですよね(((^^;)
しかも旦那さん経由とゆうのがズルさを感じます(笑)
せめて前日にこちらの予定を聞いてから行っていい?など言い方を考えて欲しいですよね(>_<)

  • kanom☺︎

    kanom☺︎

    旦那経由なのは一応わたしに気を使ってるんだと思いますw
    昨日来ると言ってきて、断ったので明日あたりまた来るって言ってきそうです。。

    • 2月25日