※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が夜中に覚醒し、朝起きない問題で3回食が進まない。朝に起こしても自分の睡眠不足で大変。旦那は口だけでイライラ。

【子供の夜中の覚醒と朝の起きない問題について】

最近子供が夜中に覚醒し早朝まで寝てくれず朝起きないので3回食が進みません…
起こして食べさせたこともあるのですが相当眠いようで口にものが入っている時に寝落ちしたりして危険だなと思い中断しました。
2時ごろに起き朝の5時ごろになるとようやく寝てくれるのですがその間も一緒に起きてあげていないと叫んだりギャン泣きが止まらないので自分の睡眠時間も無く辛いです
朝にちゃんと起こして離乳食を食べさせたい気持ちはあるのですがわたし自身寝れていないので朝が本当にしんどいです
旦那にもちゃんと朝起こさないとこの変なリズムになっちゃうよと言われたりするのですが夜中に覚醒しても旦那は爆睡している癖に口だけ出してくるのでイライラも止まりません…
ぐちゃぐちゃな書き込みですみません…

コメント

あめあめ

大変ですね、、無理ならさないように🥺
日中の過ごし方など変えれそうなとこあったりしますか?

一応私の気をつけていることは、朝9時ごろに陽をあびるために少し散歩&夕方も散歩をしています。自分のダイエットも込めて。
あと、朝と昼寝の時間を決めています💦