※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子供の熱で火曜日に欠勤が続いて悩んでいます。ダブルワークで週5パートをこなしており、火曜日に子供が熱を出すため2週に1回欠勤しています。火曜日は人数の少ない職場で、休みの電話対応が冷たいこともあり、内科で検査を受けました。感染症陰性だったので安心できるか相談したいです。

【子供の熱で欠勤することについての悩み】

【週5パートでダブルワークしているけれど、火曜日に子供が熱を出すことが多く、2週に1回欠勤していることについての悩みです】

ダブルワークで週5パート行っています
水曜だけ別の職場です
なぜか、火曜日に子供が熱出すことが多く、今のところ、火曜日に2週に1回、欠勤してます
人数の少ない職場なので、火曜日だけ会う人とかいるし、
水曜日は休みではなく、もうひとつの仕事してること、代表?の人以外知らないと思うのでズル休みじゃないかって思われても仕方ないですよね‥
何か言われたわけじゃないけど、休みの電話の対応が冷たかったり‥
仕方ないけど、悔しいです

小児科空きがないので内科行ってきました
インフルコロナ陰性だったこと電話したほうが安心だと思いますか?

コメント

ママリ

悔しい気持ち分かります〜😭
人数少ない職場であればその数分の電話でさえ、迷惑になるかもしれないので電話しなくていいと思います!
休むか出勤するかの連絡だけで十分かと☺️✨