※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むん
子育て・グッズ

5月末に出産予定で、お宮参りは7月ごろ。赤ちゃんの服と母親のフォーマルな服について教えて欲しいです。お手頃なお店も知りたいです。

5月の末に出産するので、お宮参りは7月くらいになると思うのですが、赤ちゃんには何を着せればいいのでしょうか?お母さんはフォーマルなワンピースでしょうか?赤ちゃんの服やお母さんの服でお手頃の値段で買えるお店もあれば教えてください❗

コメント

赤ちゃんはスタジオアリスで
衣装無料で借りました!
私は黒のワンピース、旦那は
黒のスーツ着ましたよ😎✨

• むん

むん

スタジオで衣装貸してくれたりするんですね❗ありがとうございます。調べてみます❤

• 2月24日
くろてん

赤ちゃんは身内から頂いたベビードレス。
お母さんはネット通販のミルクティでお安いワンピース買いました〜♪

• むん

むん

ワンピースはやはり授乳できるものですか?

• 2月24日
  • くろてん

くろてん

そうです✨

授乳の間で済ませられるなら、普通の服でもよいかと☝️

• 2月24日
  • むん

むん

授乳用にするかは産んでみてから考えようと思ってます。アドバイスありがとうございます❗

• 2月24日
レイトン

子供にはベルメゾンで3000円くらいのやつ買いました。退院の時も着ました!
男の子なのでヒラヒラは控えめのやつです。

私はネットでフォーマルなワンピース買いました。ユニクロとかのワンピースにジャケットとかでも良いと思います٩( ᐛ )

インスタで#お宮参り とかすると色んな人の見れて参考になりますよー

• むん

むん

お写真付けて下さってありがとうございます❤
    ウチも男の子なんです❗退院時に着るものも困っていたので、参考になります!私もベルメゾン見てみます❤

• 2月24日
  • レイトン

レイトン

うちの子めっちゃ男顔なので控えめのにして正解でした( ̄∇ ̄)笑
    良いの見つかるといいですねー!
    西松屋とかにも安いの売ってますよ♡

• 2月24日
  • むん

むん

男前でいいですね👍❤
    西松屋にもあるんですね❗
    安いのありそうなので、見てみます❗

• 2月24日
ハルヒママ

赤ちゃんはベビードレスを着せました(*^_^*)
上の子の時セパレートの服にしたらケープすれば授乳できるだろうとシフォン生地のトップスにタイトスカートで行ったら赤ちゃんのひたいにお宮参りで押されるスタンプがあってそれがトップスについて落ちなくて泣く泣く捨てました(;>艸<;)気に入ってた服だっただけにショックでした…
下の子の時はそれを踏まえて紺色の授乳服のワンピースを買いました(*^_^*)
そんなに着る機会ないしと思うかもしれませんがそういうこともあるので授乳服をオススメします(笑)