※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおこんぶ
ココロ・悩み

不倫されたことで心の苦しみを感じています。旦那と話し合い、やり直すチャンスを得たものの、ショックから立ち直れず、未練や不安があります。この気持ちは時間と共に解決するでしょうか?

【不倫後の心の苦しみについて】

1ヶ月前、旦那に不倫されてから(不倫されていたのは2週間程度、生理のため性行為は無いが近しいところまではあり)10歳年下.20歳。彼女とは私が直接会い話し合いし和解しました。とても素直な子で可愛いし、若いし正直悔しくて辛かったです。私も10年前は若かったのに!笑
旦那とも、話し合いして、わたしとは家族になってしまって久しぶりに恋愛感覚を味わったら歯止めが効かなくなったと言われ、これからは2人での時間も作ってやり直すチャンスが欲しいということになっています。昨日もデートしてワクワク、久しぶりの感覚で幸せだったのですが、不倫されたショックから立ち直れません…フラッシュバックしたり、旦那がいないと何してるか不安になったり、何より心を持って行かれていたので、誓約書を書かせているし、元に戻ることはないけれど、未練がまだあると思うので、旦那は何も言ってないけど、また会いたいと思ってるんじゃ無いか、とか店員で若い子やその子に共通点のある子がいると急に不安が押し寄せてきて毎日辛いです。この気持ちは時間と共に解決しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゼロにはなりませんが、時間とともに薄くはなってきますよ。
発覚直後はしおこんぶさんのようにフラッシュバックと夫ラブ!を繰り返して感情がジェットコースター状態になるのはサレ妻あるあるみたいです。
私も直後は悔しくて悲しくて夫とデートしたりしてました。
が、発覚から3年経った今は良くも悪くも夫のことはど〜〜でもいいです😂
私だって若くてカッコいい男性の方がいいし、心の中で好きな人もいます🤭
夫は…まあお金を稼いできてくれる人です。笑
恋愛したかったとかいう理由で妻からの愛も信頼も失って、自らATMに成り下がってほんまアホやなぁと思います。

しおこんぶさんはまだ発覚から日が浅いので、今は辛くて当然だと思います。
旦那さんにはきっちり反省させて、行動で示してもらって、ゆっくり様子を見るのでいいと思いますよ。
離婚は紙一枚でいつでもできます。

▶6人の怪獣

15年経ちますが未だにフラッシュバックあります💦
少しは楽になったし考えるのも減りましたが、100%ではないです。
信用もできないしいつまた裏切られるかわからない不安。
空白の時間があれば疑う。
何もなかった頃には戻れません。
私はですが…(笑)

はじめてのママリ🔰

再構築したあとに毎夜涙が止まりませんでした💦

うちも誓約書書かせましたが、きっといつかまたなにかを理由にして浮気すると思いました。

浮気をしない人ってどんなに相手が家族だと思ったとしても、新しく恋愛をしたいと思ったとしても決してそこへは踏み込まず、まず妻との関係を清算してから次へと進むそうです。
浮気をする人は、話し合いもしようとせず何か妻に不満があると異性に逃げ込むそうです。

その思考回路は変わるのかわかりませんがフラッシュバックは辛いです。

確かに時間と共に傷は癒えましたが、相手に全く興味がなくなるまで癒えませんでした。
私は結局離婚しました🥲