※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
子育て・グッズ

年少が今日だけ休んで家で遊びたいと言っています。休ませるべきでしょうか?

今まで行き渋りも全くなく楽しんで幼稚園通っていた年少です。今日だけお家で遊びたいなと言われました。今日だけ休ませちゃいますか?

コメント

私は、うん、いいよ!とは言わないです😂とりあえずなんでそう思ったのか聞きますね!

• むー🔰

むー🔰

幼稚園で嫌なことがあったわけでもなくとにかくママと遊びたいそうです。
    最近放課後も幼稚園のお友達とばかり遊んでいて、子供と一緒に家の中で遊んでなかったのもあると思います。

• 10月17日

退会ユーザー

幼稚園は嫌じゃなくて、幼稚園後にママと遊ぶ時間は作ろうと思えば作れるってことですかね!それなら幼稚園行かせて、帰ってきてから遊びます!

まだ年少なら尚更ここでママと遊ぶために休む癖をつけたくないので、、、

• 10月17日
ママリ

帰ってきたらたくさん遊ぼと約束して、行かせます!

• むー🔰

むー🔰

帰ってからでは絶対に嫌だと駄々捏ねタイム突入でした〜。朝から本気で遊びたいそうで…笑

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

それなら休ませちゃうかもです。
    今日だけだよ!と約束して、満足するまで遊んであげます☺️

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私は滅多に無い事なら特別ねって言って休ませちゃうかもです。
そこまで意思をはっきり伝えて今日だけと自分で言ってきてるので良いかと思いそうです笑

実際疲れてるの眠いのか今日家にいたそうで本人も行く気力無さそうでお休みする?って聞いて休ませた事があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は誤字です💦
    正しくは、疲れてるのか眠いのか家にいたそうで、、です!

お休みしたといっても、今年長で年少から通ってるうちの1.2回位です。

• 10月17日
  • むー🔰

むー🔰

3歳児クラスから通っているのですが今まで一度たりとも言ったことがなかったので休ませようかなぁと思います。
    結構意思疎通ができるタイプで毎日幼稚園楽しい!と週末になると指折り幼稚園になる日を数えてるので気力補充が必要だったりするのかなと思ったりもしました!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良いと思います👌
    行く行かないどちらの選択もあると思いますが、いっぱい遊んで元気チャージする選択肢もありです😊

• 10月17日
なつみかん

私なら休ませます
思い切り遊びたくて行きたいところがあるなら休んで行かせますし
幼稚園なんて義務教育でもないし保育園は親が休みの時子供も休むんですからいいと思います。

• むー🔰

むー🔰

ありがとうございます。
    休ませて遊ぶ事にしました。
    本人も楽しそうで、もうすっかり親離れして幼稚園のお友達との世界がいいのかなと思っていたのでまだまだ可愛いなと笑

• 10月17日