※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

初妊娠で戸惑っている方が、港区や品川区で安く妊婦健診を受けられる病院を探しています。近くの愛育病院が初診で2万円かかるとの情報もあります。助言をお願いします。

妊娠検査薬で陽性。

初妊娠で戸惑っています。

港区、品川区で産婦人科、クリニックを探しています。
初めては、妊婦健診?っていうのですかね。

芝浦に住んでいるのですが、近くの愛育病院が初診で2万円くらいかかると言われました。妊娠の初回っていくらなんでしょう。みなさんいくらぐらいかかりましたか?

港区、品川区でもっと安く通えるところを探しています。

港区や品川区で妊娠中通われていた病院や、通院のたびにどれぐらいかかるか教えて頂けると助かります。

コメント

うみんちゅ

妊娠おめでとうございます(*´꒳`*)

品川区在住です。
愛育はお産するのに高いイメージがあります。
初診料…すみません、忘れてしまいました(;o;)
でも2万円もかかったかなぁと思います。。

回答にならず、すみません(;o;)

  • みゆ

    みゆ


    ありがとうございます(o^^o)
    愛育病院高いイメージですよね😭

    ちなみにどちらの病院にいかれましたか?

    • 2月24日
  • うみんちゅ

    うみんちゅ

    もう潰れてしまいましたが、大井産婦人科と言うクリニックに通い、お産は渋谷区にある日本赤十字医療センターでしました。
    が、日赤も高いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)80万近くお産代かかりました(;o;)

    今、2人目妊娠中(先日発覚☺)ですが、お産は都立病院にしようと考えています!!

    品川区はクリニックで産めるところがなく、紹介状を持って大きな病院に行くので、大きな病院の初診料は抑えられると思います!(5,000円くらい浮くのかな?)なので、初めから大学病院や付属病院に妊婦健診で通うと高く感じるかもです(;o;)

    • 2月24日
  • みゆ

    みゆ

    そうでしたか。
    日赤赤十字病院で80万ですか!😱高いですね💦
    なるほど、初めから大学病院や付属病院にいかないほうがいんですね(o^^o)

    • 2月24日
  • うみんちゅ

    うみんちゅ

    なんやかんやで掛かりましたね(;o;)
    でもまあ、42万円は戻ってくるので実際の支払いはそんなにないですが、足がなるべく出ない方がいいですからね😭💦💦

    大きな病院は予約しても待ち時間もかなりありますから、小さなクリニックから妊婦健診に行く事をオススメします!

    • 2月24日
  • みゆ

    みゆ

    2人目妊娠おめでとうございます🎊🎉
    都立広尾病院?とかですか?

    小さなクリニックからにします。

    • 2月24日
  • うみんちゅ

    うみんちゅ

    ありがとうございます😊

    広尾か荏原か迷い中です!!😭

    港区のクリニックは全く調べた事がないので、いい情報をお伝えできなく残念です😞

    お互いにお産まで頑張りましょー😊✨✨

    • 2月24日
  • みゆ

    みゆ

    迷いますね…。

    どちらもいける距離なんですね😊
    私は、広尾の方がいきやすそうです✨
    いきなり都立病院に行ったら高くなりますかね…。
    2人目㊗️さんは、どこのクリニックですか?

    • 2月24日
  • うみんちゅ

    うみんちゅ

    私もどちらかというと広尾なんですが、旦那の職場からの道のりを考えると、荏原なんです(;o;)

    港区の堀産婦人科に行こうか考えてます!
    学生の頃、生理痛の相談に行った事があり、とても優しい男の先生でしたので☺
    ただ、職場寄りを考えると大田区のクリニックになります😂
    これも迷い中です!!笑

    • 2月24日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんですね!
    旦那さんの職場の関係もあるのですね(o^^o)
    堀産婦人科ですか!行ったことないですが、名前調べましたよ😊
    もうちょい調べてみます😊

    職場からも近い方がいいですよね^_^

    堀産婦人科考えてみます。

    • 2月24日
  • うみんちゅ

    うみんちゅ

    よくよく考えてみたら堀産婦人科は港区でしたね笑 港区のクリニック知らないとか言ってすみません💦笑
    品川駅からだと、ちょっと坂登ったり大変ですが、バスを使えばなんとかなるので大丈夫かと(;o;)平坦な道で行くなら高輪台駅からがいいですね👍

    堀産婦人科、古いですが綺麗ですし、オススメです😊

    • 2月24日
  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます(o^^o)

    堀産婦人科、バスがでてるみたいなのでちょっと考えてみます!

    港区のクリニック教えて頂いてありがたいです!

    • 2月24日
JAM

同じく港区、わりと近かったのでコメントさせて頂きます✨私も初妊娠で色々と調べました!

仰っている妊婦検診ですが、この妊婦検診というのは心拍確認後、母子手帳をもらった後の検診以降をさします。
1回目の妊婦検診はだいたい8〜10週目くらいになります!この1回目は血液検査が必須になるので、だいたいどこの病院でも港区近辺であれば1.5万〜2万かかると思います💦(検診チケット併用の上で)

みゆさんは検査薬で陽性が出た直後であれば、まずは胎嚢確認、心拍確認をクリニックで行うことになります!
この初診については多分どこも5千円前後とかなのではないかな…と!愛育はただの初診でも二万もとるんですかね…?😱

他の方が記載されている堀産婦人科は愛育病院と提携していて、ギリギリまでは堀産婦人科で検診、32週以降は愛育で出産、というセミオープンシステムがありますよ🙋
私も愛育迷いましたが、結局慈恵医科大学病院に決めました!
慈恵は今の所初回の妊婦検診が19,000円。
その後2.3回目は3,000円でした!
出産費用は〜80万くらいと予想してます。

港区近辺はどこも高いですよね💦産院で比較的安価なのが都立広尾と東芝病院みたいです💨

  • みゆ

    みゆ

    同じ港区✨コメントありがとうございます😊

    妊娠おめでとうございます㊗️🎊

    妊婦健診とは母子手帳を貰ってからになるんですね!初回の妊婦健診は、チケット併用で1.5〜2万かかるのですね。なるほど。

    胎嚢確認、心拍確認は、五千円前後なのですね✨愛育病院が近いので電話したら初回は2万くらいと言われました💦行ってないのでわからないです…

    堀産婦人科は、愛育病院と提携しているのですね!

    慈恵医科大学病院に決めたのですね😍
    出産費用は〜80万ですか。いま、ネットでみたらNICUがあったりと充実していますね✨
    ほんと、港区近辺は高いですよね💦
    やはり、比較的安価なのは、都立広尾と東芝病院ですか!

    産婦人科を調べるのに、ネットを見てるんですが、このサイトがいいとかありますか??
    港区に引っ越したばかりで、友達もいないので聞けなくて😱
    調べ方教えて頂けると嬉しいです😊

    知り合いに、日赤広尾病院もいいと聞いたのですが、どうですかね?

    • 2月28日
  • JAM

    JAM


    愛育病院初診2万💦さすがですね😅
    私は元々違う病院でタイミング法を見てもらっていたので初診料かからずに胎嚢や心拍確認できたので正確な金額がわからないのですが、初診は5千〜高くても1万以内だと思ってました💦

    堀産婦人科のセミオープンシステムは、堀産婦人科のHPにも愛育病院のHPにも記載があるので検討されるようなら見てみてください😃

    出産する病院は調べまくりました✋
    自分の中で候補をいくつか出して、それを色んなサイトで口コミとか見た感じです💨

    最後まで迷ったのは、慈恵、NTT関東、愛育、日赤の4つです。迷ったんですが、愛育と日赤は母乳指導がスパルタだそうで…😱
    慈恵とNTTの二択でNICUのある慈恵に決めてしまいました💨
    私の友達は日赤で生んでいてお見舞いも行きましたが、とってもキレイでした✨完母に心決めてるなら日赤もいいと思いますよー🙆

    でも芝浦だと通いやすいのは愛育、慈恵、虎ノ門病院あたりですかね🤔??

    • 2月28日
  • みゆ

    みゆ

    通っている病院があるのですね✨

    堀産婦人科見てみました。セミオープンシステムと提携病院も書いてありました😁

    調べまくったのですね!私も調べまくりたいと思います(o^^o)

    愛育と日赤は母乳指導がスパルタなんですね😱
    NICU大事ですよね。

    お友達が日赤なのですね!情報ありがとうございます😍

    はい。芝浦だと愛育が1番通いやすいです。
    慈恵医大、虎ノ門病院も調べてみます。

    あと、済生会も始まるみたいなので気になっています🤔

    • 3月1日
  • JAM

    JAM


    済生会??それは知らなかったです!調べてみます✋
    みゆさんに合う産院を予約できるといいですね🎵また港区情報交換しましょー(^^)

    • 3月1日
  • みゆ

    みゆ

    済生会中央病院です。
    今年の5月から分娩再開みたいです。
    電話したら、63万からとの事です。

    • 3月1日
マッチ

すみません、おすすめではないのですが…コメントさせてください。
大井町の角レディースクリニックに妊娠発覚〜初期の頃通っていました。
駅近で費用も安くて良かったのですが…先生の心無い言葉にショックを受けて転院しました。
割とズバズバと言う先生ということは知っていたのですが、精神的にズタボロになりました( ; ; )
品川区ということでしたが、こちらはやめたほうが良いです。。

  • うえちゃん

    うえちゃん

    私も角レディースクリニック
    行ってましたが先生の対応にブチ切れ
    今は産む病院に通ってます!
    こちらはやめた方がいいです。

    すみません、共感してしまったので
    コメントさせていただきました、、、

    • 2月27日
  • みゆ

    みゆ

    角レディースクリニックですか。

    心無い言葉を言うなんてヒドイですね!
    大丈夫ですか?
    わかりました。こちらはいかない事にします。

    教えて頂きありがとうございます😊

    • 2月27日
  • みゆ

    みゆ


    角レディースクリニックは、先生の対応ヒドイのですね。

    教えて頂きありがとうございます!

    今はどちらに通われていますか?

    • 2月27日
  • うえちゃん

    うえちゃん


    産むのは里帰りで調布市の
    病院に通っています。
    家から1時間半くらいかかりますが
    角レディースクリニック前にも
    違う病院に行っていたりと
    病院替えるのが面倒になり素直に
    産む病院に通うことにしました。

    あと、品川区の病院より
    出産費用が安かったので
    里帰りにしました😁

    • 2月27日
  • みゆ

    みゆ


    里帰り出産いいですね😊
    私は岩手の田舎なので帰れず…。

    ここらへん出産費用高いですよね!
    都立広尾病院と、東芝病院、日赤とかを見てました!

    都立広尾病院に電話したら、クリニックで出産予定日がわかったら予約して下さいと言われました💦

    • 2月27日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    岩手だと厳しいですよね😫

    めっちゃ高いですよ〜〜💔💔💔
    母には帰ってこなくていいと
    言われましたがお金のために帰ります✊🏻
    産んだら品川の自宅にすぐ帰るとゆー
    スピード里帰りです😅

    東芝とかHP見ましたが
    何かいろいろサービスが豊富?な感じで
    それいらないから安くして!て思いました。

    広尾病院まだ安いと思いますが
    予約が心配ですね…
    空いてるといいのですが…

    • 2月27日
  • みゆ

    みゆ

    そうなんです、厳しいです😭

    めっちゃ高いですー😨
    スピード里帰りですね。頑張って下さい。ですがお母さんの側にいるのは安心ですね💕

    はい。安くしてほしいです…。

    広尾病院の予約が心配です。
    みなさんいつぐらいに予約なるんだろうとドキドキです🤔

    • 2月27日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    予約気になりますよね…
    まだ赤ちゃんの確認には
    行かれてないですか?

    • 2月27日
  • みゆ

    みゆ

    3/4に、5w3dで行く予定です。
    出産予定日がわかったら電話なんですが、みなさんどれくらいで出産予定日わかるのかがわからなくて、不安です💦

    • 2月27日
  • マッチ

    マッチ

    同じ経験をされた方がいらっしゃるとは( ; ; )
    先生の対応、言い方悪いですが最悪ですよね。二度と行きたくないですし、同じ気持ちになる方がいませんようにと思います。
    私も今は1時間ほど掛けて里帰り出産先の産院に通っています。
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね!

    • 2月28日
  • マッチ

    マッチ

    良い産婦人科の先生に巡り会えますように!
    精神的にも不安定な時期だと思いますので、先生や看護師さんとの相性は大事ですよね。
    今はもう落ち着きました、ありがとうございます(^^)✨
    私の通っている産婦人科の看護師さんから、やはり高いけれど愛育病院をオススメされました!
    何かあったときに夜間でも診てもらえるそうです。

    • 2月28日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    私も同じ人いた〜〜😭て、思いました!
    お腹のエコーになったら
    一切赤ちゃん見れなくなって
    毎回、エコー写真は頭のてっぺんからで
    写真でも赤ちゃんの姿は見れず…
    楽しみに検診行ってるのにいつも
    がっかりでした😞💔
    どおりで妊婦さんいないわけですね!

    お互い、検診は遠くなって
    大変ですけど元気な赤ちゃん産みましょう😆✊🏻

    • 2月28日
うえちゃん

私は5w6dで赤ちゃんを確認しに
初めて病院に行きました。
その次が7w6dで心拍を確認し
予定日を教えてもらいました!
そして更に9w6dに赤ちゃんのサイズ?を
確認して、予定日に変更がないか
確認して予定日確定って流れでしたよ😊

  • みゆ

    みゆ

    詳細な事教えて頂きありがとうございます😊
    ドキドキします!!

    • 2月28日
  • うえちゃん

    うえちゃん

    無事、出産予約できることを
    願っています☺️✨

    • 2月28日
  • みゆ

    みゆ

    ありがとうございます😊

    • 2月28日
うにゃころ

初めまして♡
港区寄りの品川区在住の38wです!

私は日赤に通ってます!
前の方が80万とおっしゃられてビックリしました(><)私は個室とかではないので、60万前後の予定です!(まだ出産してないので確定していなくてすみません...)

セミオープンシステムを利用していたので、妊婦検診は渋谷区の病院、35週から日赤に通っています^ ^
HPを見たら分かる通り綺麗で雰囲気もとても良いですよ!

  • みゆ

    みゆ

    初めまして(o^^o)
    38wですか!もうすぐですね💕

    日赤にはどうやって通われてますか?
    港区の芝浦からだといいルートがなくて坂を15分歩くのはなあと思っていて🤔

    日赤の80万は個室ですかね💦

    セミオープンシステムいいみたいですね✨

    綺麗で雰囲気いいのですね♬

    • 3月2日
  • うにゃころ

    うにゃころ


    元気な時は散歩がてらに歩いた方が良いのかもしれませんが、私は恵比寿駅からバスで行っています!
    本数も多いしバスで5分くらいなので楽ですよ⭐️

    • 3月2日
  • みゆ

    みゆ

    恵比寿駅からバス五分くらいなのですか!なるほど(o^^o)

    • 3月2日
マナミ

初めまして。
品川区に住んでいますが
初めは白金高輪駅近くの
海老根ウィメンズクリニックに
お世話になっていて
セミオープンシステムで
愛育病院で出産しました。
とても雰囲気がよくて
先生方に親切にしていただにました。

母乳育児を推薦していますが
そんなスパルタじゃなかったです💦
母乳出にくい人には
ミルクの指導もしていたので
スパルタな印象はないです😞