※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の娘が髪を結ばせてくれません。汗疹ができやすいので結びたいが、嫌がって逃げる。幼稚園入園時に結べるようにしたい。体験談を教えてください。

一歳8ヶ月の娘が髪を結ばせてくれません🥲
首のところに汗疹ができやすいのでくくりたいのですが、くくる素振りを見せるだけで嫌と言って逃げてしまいます...🥲
前に鏡を置いてみたり、可愛いヘアゴムを買ってみたりしたのですが全然ダメで🥺

せめて幼稚園とか行く頃には結べるようにしたいんですが、結べるようになったよ〜って体験談がある方教えていただきたいです✨

コメント

こっとん

ママも髪を結んで、お揃いにしよー❤とかダメですかね?🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それもダメでした😂
    私が着けると見にくるんですがくくろうとゴムを手に取ると逃げます...😂

• 10月17日
まひまひ

寝てる間に結んでました😊
それで少しずつ慣れさせていきましたよ❣️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

寝てる間に!それは思いつきませんでした✨
    寝てる間に結んでも寝づらそうな感じはないですか?😳

• 10月17日
  • まひまひ

まひまひ

うちの子は寝づらそうな感じはなかったです😊
    細いシリコンゴムで取れないくらいに緩く結んでました😊
    ジャージ生地みたいなパイル地のゴムも柔らかいのでいいかもしれません❣️

• 10月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにあれくらいのゴムなら気にならなそうですね✨試してみます!ありがとうございます☺️

• 10月18日