※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
お仕事

時短勤務中の女性が昇格の可能性について相談中。経済的にも仕事を続けたいが、子供を産みたい。上司から昇格の話があり、職場環境は良好。時短での昇格に疑問を感じており、他の仕事の条件も知りたい。

【時短勤務で昇格の可能性について】

現在正社員の時短勤務をしています。
もう1人子供を産みたいと思っています。
しかし、経済的に仕事も頑張りたいと思っていて
今は販売の仕事をしていますが時短のままでも副店長か店長に昇格できそうです。
声をかけて頂き、次の人事考課でほぼ決まるといっていただけました。

子供は4人めを望んでいて3人めとは3歳差くらいを考えていたので
今年の半ばに一度は授かったのですが流産してしまいました。
その話も上長は知ってその上で昇格をもちかけてくれました。
職場の人間環境には恵まれていると思っていて、周りは子育て世帯も多いことから子育ても応援してくれています。
しかし上長は応援してくれていても、他の店舗で時短を店長にしたら土日の売り上げが下がり上層部でやはり時短は店長や副店長になるべきではないのではないかと話が出ているそうです。
なんか本当にワーママって上を目指すには壁が高いなと思いました…
育休取るとやはりブランクできるし仕方ないなとは思うのですが、遠回しに子供産むなら平のままでしか無理と言われているようでもやもやします…

ちなみに正社員の時短(休憩含め8時間)で手取り17万+ボーナス25万×2回はマシな方なんでしょうか?
正直転職は難しいかもですが、他に条件のいいお仕事あればなと考えてみたくなりました。
参考までに職種や手取りの相場を知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

上長が評価してくれて、昇格出来るのなら周りの声は気にせずに昇格させてもらうのはどうですか??^_^⭐️
お給料面拝見しましたが、時短でその額は良いと思います⭕️どこに住まれてるのかはわかりませんが…( ; ; )

そして、4人目妊活も含めた上で、このお話を頂けるのはよほどお仕事が出来ているのだと思います!!!
自信を持ってお受けして良いと思います🥰👏

ちなみに私は都内勤務で、保育士で手取り18万、ボーナス30✖️2.年度末10万でした!
フルタイム正社員シフトありでです!
シフトしなければ時間固定で、16万とかでボーナスも20くらいになってしまいます、、、

めちゃくちゃ羨ましいです🖐️

• ななみん

ななみん

お返事遅くなりました💦
    保育士さんなのですね!
    いつも本当に感謝しかないです😭✨
    お褒めの言葉もいただきとても前向きに今の仕事を頑張ろうと思えました‼️
    頑張って今の仕事を続けようと思います😭✨

• 10月21日
かのん

全然質問と違っていて申し訳ありません🙇
純粋に3人を育てながらワーママしてるのすごいと思いました!!しかも4人目も望んでいるなんて、尊敬しかないです🥺
実はつい先日三人目の妊娠が発覚したのですが、3人を育てながら正社員ってどんな感じなのかイメージできません😂
2人と3人の違いなどありましたか??💦

• ななみん

ななみん

ありがとうございます😭
    毎日ヒーヒー言いながらカツカツで生きております😂
    3人目の時から1番上が習い事が始まったり小学生に上がって保育園とお迎えの時間がバラバラになり、さらに真ん中も習い事始めたいといいだしとにかくスケジュール管理がえげつないと感じております…(TT)笑
    あとはほぼワンオペなので単純に手が足りず、3人同時に話しかけられると頭爆発しそうになります。笑
    とにかくスケジュールに追われてあっという間に時間が過ぎるようになりました😂
    3人目楽しみですね❤️
    本当におめでとうございます🎉

• 10月21日