※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

乾燥でかゆみがあります。保湿はしているけど、他に何が良いでしょうか?綿100の服はいいですか?

乾燥してかゆがります。皮膚科で保湿はもらいましたがかゆいみたいで、、何が良いものないですかね?あと服は綿100のがいいですか?

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

うちの娘は、乾燥肌で寒冷蕁麻疹でますし、痒みあるため内服もしています💡
フェキソフェナジンになります!

あとは、同じく保湿のみです💡
ヒルロイド・ワセリン・ベタメゾンを朝晩使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!皮膚科で言えばくれますかね(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )

• 10月17日
ゆき(o^^o)

うちは保湿剤だけでは効かないので、ステロイド軟膏を処方してもらってます。

下着は上下とも綿100、服は綿100(セーターも)ズボンも可能な限り綿90以上にしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )書き忘れましたがステロイドも塗ってます(´>_<`)また皮膚科に行こうと思います

• 10月17日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

娘は、リドメックスとヒルドイド混ぜたものを塗り、卵アレルギーもあるので毎日ザイザルシロップを飲んでます。

アトピーまではいっていなく、つゆが出るほどでもないです。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月17日
みみみ

冷やしてあげると痒みは少しおさまるかと思います👍化繊よりはもちろん綿の方がいいと思いますが、痒い時はもはや関係ないんですよね🥲私自身アトピー体質なのでよくわかります🫠

痒みを抑える飲み薬もあるので皮膚科で相談してみてもいいかもしれません🤔アレルギー症状?を抑えるようなシロップで娘も一時飲んでました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(°̴̥̥̥̥̃♜︎°̴̥̥̥̥̃ )聞いてみます。

• 10月17日