※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんが、卵ボーロを食べたら赤くなりました。卵単体は大丈夫だけど、お菓子に入っていると症状が出ることがあるのか、また、徐々に慣れさせる方法はありますか?

卵アレルギーのお子さんお持ちの方教えてください🙇‍♀️

今日初めてたまごボーロ食べさせてみたら口の周りと目が真っ赤になりました💦

以前、卵黄、卵白を別々にあげ終えて特に症状は出なかったので全卵のパンケーキ食べさせたときに口の周りが症状出て、10ヶ月検診で相談したところとりあえずゆで卵をまた食べさせ続けてみて、と言われて小さじ1〜2くらいを一週間食べさせてたんですが特に症状は出なくて、大丈夫かなと思って卵黄のみのボーロあげてみたら赤くなって💧

卵単体なら大丈夫だけど、たまごボーロとかお菓子に卵入ってるとダメとかありますか?

あと、もしアレルギーだった場合でもスギ花粉みたいに少しずつ与えていけば体が慣れていずれ症状は出なくなるというのを聞いたことあるんですが、それってどういう感じで進めていくんでしょうか?
卵を毎日食べさせ続けるって感じですか?

コメント

ママリ

卵ボーロはアレルギー出やすいですよ💦
アレルギーが出ない量を調べて
その量を週に2-3回
半年はあげて様子見ましたよ

• はっち

はっち

そうなんですね😳
    半年あげ続けて症状減ってきたって感じでしょうか?完全にはなくならないんですかね?🤔

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

調べたら出てきますよ、、
    うちは病院で負荷試験もしてるので!
    血液検査の数値では出ますが
    半熟、生以外は食べれます!
    完全になくなるかは子によるので何とも言えないですね

• 7月7日