※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お地蔵さん
産婦人科・小児科

かかりつけの小児科が混んでいるため、他の小児科で許可証をもらえるか相談したい。溶連菌の診断が必要かどうか知りたい。

子供が溶連菌で保育園休んでます。

熱が下がってるので明日かかりつけの小児科に行って登園許可証を書いてもらってから登園しようと考えていますが、かかりつけはいつも混んでいて朝一から行っても帰れるのは午後のことが大半です。
できるだけ早く終わらせて仕事に行きたいのですが、他の小児科に行って許可証だけもらうってことできるんでしょうか?
やっぱり溶連菌の診断が出たところじゃないとダメなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は病院がお休みなんですか?😣
許可証って次の日からいいよってもらってますいつも🫣

  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    熱が下がって24時間経ったら許可証出せますと言われていて、昨日の夜はまだ熱があり、今朝下がっていたのでこのまま今日一日熱が上がらなければ明日行けるなと思っていて😅

    • 10月17日