※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを拒否し、イライラしています。同じ経験のママさん、アドバイスをください。

完ミ、ミルク嫌いの赤ちゃんがいます!
1日5回のミルクを毎回ギャン泣きされます😮‍💨拒否で吐いたりするので1日のトータルを計算するのはやめました。1回100は頑張って飲ませる様にしているので1日500は飲めています。4ヶ月半で離乳食も始めました!

毎回のギャン泣きでイライラしてしまいます🙄🙄100飲ませるのに1時間前後かかりそれにもイライラします。

イライラしたくありませんが気持ちの切り替えができません🥲
同じ様なママさん、どうされてますか??

コメント

るい

哺乳瓶をやめてストローの練習はどうでしょうか?
哺乳瓶が嫌なのかも🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    離乳食始めてからストローも練習しています!哺乳瓶は最初の40ほどは吸いますがあとはギャン泣きします。哺乳瓶拒否であれば最初から嫌がるイメージですがどうなんでしょう??🤔

• 10月17日
  • るい

るい

もしくは哺乳瓶の先端のサイズをmかLに変えてみるのもどうでしょうか?🤔

離乳食始まる頃って一時的に飲む量が減る子がいます。我が家もそうで、しばらくしたらまた飲めんでくれたりします✊
    飲んでくれなかったらドンドン離乳食進めてしまいましょう!
    うちは10ヶ月でミルク卒業で
    ご飯メインにしました!!

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首Mは飲む気がないので全然減らず撃沈でした🫠笑
    やはりガンガン離乳食進めて早くミルク卒業に持っていくしかないですね😅
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 10月17日