※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがさ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の赤ちゃんがk2シロップをあまり飲んでいない。小児科で処方してもらいたいが、感染症を心配して病院に行きたくない。子供を連れていかないと処方してもらえないか心配。

今、生後2ヶ月なのですが、k2シロップを3回しか飲んでません。13回飲んでる子が多くて、完母なので今からでも飲ませたいのですが、産院卒業してる場合は小児科に行けば処方して貰えますか?まだ小さいので感染症など移されたくないのであまり病院に連れて行きたくないのですが、やはり子供連れてかないと処方してもらえないですよね?

コメント

ゆ🧸🫧(27)

13回って本当ですか?💦
うちはみんな産まれて退院までの間に一回、退院1週間検診で一回のみでしたよ💡

なーーーーち

完母で1ヶ月健診の時に追加で8週間分渡されました!!
母乳にはK2が入ってないからという理由で渡された気がします、、?笑笑
病院に相談してみるのがいいかと!

ままり

1箱(10本入)を入院中から毎週1回飲ませました!
私も病院に相談するといいかなと思いました☺️

4人のママ

退院時に出されませんでしたか💦?
まえは
2〜3回だったんですよねー

Twinsうんでからわかったのが13回で週に1回飲ませないといけないんですよね

かかりつけの小児科さんがないなら
これを気に通院したほうが良いかなとは思いますが

めろんぱん

確かにうちは13回です💦
産んだ産院、近くの小児科にご相談されてみてもいいかもですね!

はじめてのママリ🔰

わたしも2人目を産んで知ったんですけど、どうやら病院によるみたいですよね💦
上の子は1ヶ月検診の日に1回飲ませたきりで、トータル3回が主流だったようですが
ココ最近、3回だと脳出血?を防げなかった事例があるとかで増えたと聞きました…😵‍💫
母乳だと心配になっちゃいますよね。。近くの小児科とかまず電話で聞いてみてもいいかもしれないですね。予約出来るとこだと、待ち時間少ないし、待合の人も少ないですよ!娘のかかりつけは風邪症状のある子はインターホンを押して、別のお部屋で待つようになってます!

ママリ

上の子は確か3回くらいでしたが、下の子は13回です。
ちなみに同じ病院で、何かが変わったと言ってました😳

皆さんの意見と同じですが、産院にまずは聞いてみた方がいいと思います😊
小児科行っても産院に聞いてみて、となりそうです🤔

ママ

私も退院後は3回でした。
病院によって違うの困りますよね😇

完母なら追加で貰えましたが、ミルクもあげてると伝えたらk2は卒業ねと言われました。

産院に相談してみてもいいかもですね💦

みみちゃん

病院によるのもあると思うのとここ数年でもしかしたら変わったのかもしれません🤔

長男は、入院中と1ヶ月検診のみでしたが、
次男は、入院中と1ヶ月とその後追加で2ヶ月(8週?)分家で飲むようにと渡されました。
その際に母乳だからかどうかの説明はなかったのと、うちは混合で育ててたのに(母乳よりの混合)貰ったのでよく分かりませんが😂

ちなみに長男次男は病院違います💦

はじめてのママリ🔰

上2人は3回でした!
何かが変わったみたいで今は13回なんですよね🤔
病院に聞いてみたほうがいいかもですね🥺