※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の顔が赤くなり、目を擦ると赤くなることがあります。痒みはなく、目の周りだけ赤くなります。接触性の蕁麻疹かもしれませんが、最近頻度が高く心配です。同じ経験の方いますか?

【娘の顔の赤くなりについて心配です】

娘の顔が赤くなることがあります。

数ヶ月前からちょくちょくあったんですが、最近は結構頻繁になります。病院行くことも考えたんですが、いつも数分したらおさまってしまうのでまだ病院にはいってません。ご飯の後に限らずに赤くなりますが、食事中によく目を擦るので食後の方がなる確率が高いです。口や頬などにはできず、いつも目の周りだけなので、自分で目を擦ってそのせいでできる接触性の蕁麻疹かなぁと思ったのですが、それにしても最近頻度が高くてちょっと心配です。痒そうにはしてません。同じようになった方いませんか?

コメント

ママリ

娘もよく顔周りや体に、発疹や蕁麻疹が前触れもなく出でくることあります!娘はアレルギーも持っていて、主治医からはアレルギー源になる物を食べていなくてもちょっとした乾燥や体調の変化等でも湿疹や蕁麻疹が出やすい体質なんだと言われました。お子さんがアレルギー体質かどうかはわからないですが、頻回に見られるようなら1度病院受診してみた方が安心かと思われます😌