※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明け前に会社に顔出しは必要?事務に挨拶のみ伝えたけど、電話や会社訪問は不要と言われた。どうすればいい?

【育休明け前の会社への顔出しについて】

もうすぐ育休が明けます!育休明け前って会社に顔を出したりしましたか…?
連絡して顔を出したいですと言ったら来なくても良いよって言われました💦そんなもんでしょうか…?
小さい家族経営の会社なので社長の奥さんにあたる事務の方に連絡して、社長(旦那さん)と専務(社長のお母さん)に挨拶したいと伝えたのですが…

みなさんこの場合どうしますか?事務の方に連絡しただけで(LINEでです)特に会社に電話や顔出したりせず復帰してもいいんですかね…?

コメント

ぴよこ

私は特に挨拶も連絡もせずでした😊
育休中一度も顔出してないです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    育休中一度も連絡せず、なおかつ職場復帰当日に普通に出勤した感じですか??🤔

• 10月17日
  • ぴよこ

ぴよこ

事務から復帰日や書類のことで連絡あったり、管理職から復帰後の働き方をどうするか、とか連絡はきましたが、自分からは連絡もしてないです😅

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨私は全部自分から連絡していたので保育園用の書類などもらうために顔出しに行ったりしてましたが、復帰直前の挨拶は行かないことにします😂

• 10月17日