※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんについて、ハイローチェアで離乳食を食べさせている方、いつまで使っていたか、ハイローチェアからの移行時期について教えてください。

生後10ヶ月、もうすぐ生後11ヶ月です🌟
いまだにハイローチェアで離乳食を
食べさせてる方はいらっしゃいますか?
どのくらいまでハイローチェアで食べさせていましたか?
いつからハイローチェアからハイチェアやローチェアに移行しましたでしょうか?
おしえてください!🐶

コメント

うちは3人とも腰が据わるまではハイローチェアで、据わってからはハイチェアです!だいたい7ヶ月や8ヶ月くらいからだったと思います。

ハイローチェアは手入れが面倒くさいです🤣

• ままり

ままり

そうなんです!布がついてるので汚れたら洗わないといけなくて😭💦
    やはり足がつくなどの点でも、ハイチェアもしくはローチェアがいいですよね!
    ありがとうございます!

• 10月17日
るん

まだハイローチェアで食べてます🫣
後ろに寄りかかったりして、食べる時の姿勢が気になるのでそろそろハイチェアに以降する予定です!

• ままり

ままり

わー同じですー!今は私はソファに座ってあげてるのですが、こたつテーブルしかないので、ローチェアにしようか迷っていて😭💦
    やっぱり姿勢気になりますよね、、
    ありがとうございます!

• 10月17日
  • るん

るん

逆に我が家はダイニングテーブルしかないのでハイチェアなんです😂
    今後もこたつテーブルのみならローチェアの方が使いやすそうですしいいと思います!

• 10月17日

ハイローチェアで食べさせてます!
ベルトもキツくなって来たので一才からはハイチェアにする予定です😂🩷

• ままり

ままり

同じですね!わたしも区切りよく1歳からにしようかな、、
    こたつテーブルしかないのでローチェアにしようと思うのですが、今ソファに座りながらあげてるので、ハイチェアにしようか迷ってます、、😭💦

• 10月17日
はじめてのママリ

もうすぐ1歳ですが、まだハイローチェアです。
お誕生日にじぃじたちからハイチェア買ってもらう予定なので~😄

• ままり

ままり

いいですね〜🥺💓
    最近姿勢が悪すぎるので、早急にローチェアを買うのを検討しているところです💦💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

チェアお高いですからね…😭うちもご飯終わったらずり落ちそうになってます💦

• 10月18日
  • ままり

ままり

そうなんです💦ハイローチェアも買ったのに、全然使わずにローチェアをまた買うのか…と😭でもお子の為なら仕方ないですよね、、

• 10月19日