※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が口に入れそうな汚いおもちゃを阻止している行動について、おかしいと思われるか相談です。

支援センターにあるおもちゃ、なんか汚いなぁと思ってしまって、娘が口に入れようとしたもの全部阻止してます💦そんな親見たらおかしいって思いますか?、

コメント

雷注意

それは普通では😕⁉️
「お口やらないよー💦」っていつも言ってました!

そのうち諦めますが🤗笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通でしたか💦ありがとうございます!

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

おかしいとは思わないけど、何でも口に入れる時期だし大変そうだなーって思います😂
うちが行くとこはそんなに汚いおもちゃはないので、私は気にしたこと無かったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚いというか、おもちゃが床にゴロゴロ転がってて、他の子も口に入れたおもちゃなんだと思うとなんか嫌で...

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊んだものは使用済みおもちゃ箱へ…ってセンターだからかもです、うち😂
    でも支援センターより公園が楽だなぁ、と思います笑。

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じなんですね!!うちのところは一度にたくさんの子供が一気に遊んでるので、床におもちゃが散らかり放題です💦散らかってるおもちゃめがけてハイハイしてったりするので😂

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

おかしいとは思いませんが、潔癖というかこだわりがある親なんだなと思います。
消毒したらどうこうという問題ではないんですよね?
そこが気になるなら私なら支援センターは連れていきません😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消毒はされてると思いますが、すでに出されてるおもちゃだと、少し前に他の子が遊んでたり口に入れたりしてるかもって思って、ちょっと嫌です😥

• 10月17日
はじめてのママリ

汚いよ ~ !と普通に言いますよ🤣( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当でしたか!コメントありがとうございます!!

• 10月17日
なひまま

みんなが使うものなので出来る限り口に入れさせないように阻止しますよ💦💦
そのほかにも、叩かないと投げないとか…
支援センターに言ったら何だかんだ注意ばかりしてしまうので私はあまり行きません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります...他の子のおもちゃに興味があって寄って行ったり、口に入れようとしたり、なんだかんだ注意たくさんしてしまいますよね😭だからといって家にいても伸び伸び動かせてあげられないので困ります...

• 10月17日
ままり

え…うちはなんでも口に入れてますし
周りも口に入れてます。
というかヨダレまみれのやつを奪ったり奪われたり😅

支援センターなんてこういう場所だって思って連れて行ってますし、周りも気にしてる方いないような…

でも阻止してる方見ても特に何とも思わないですけどね🙂
衛生観念なんて人それぞれですし。

はちぼう

私はそれが嫌で(病気もらいそうで)、お口にものを入れる時期は連れて行っていなかったので、お気持ち分かります!

はじめてのママリ

お口に入れないよーとか投げないよーとかは言いますし、皆さんそうですね。なのでおかしいとは思いませんが、全部とかあまりに敏感になってたら何で来るんだろうとは思うかもしれません😅

まだ11ヶ月なのでそれで本当にやめるかどうかというよりは、しつけの一環というか、今から言い続けていればいつか覚えるかなと思って言ってるのもあります。

たぶん、潔癖入ってる人はそもそも来ないんだと思います。

私はそこで風邪もらっても、それで体強くなるでしょ〜ぐらいにしか思ってません🤣保育園とか行ったらもっとたくさん風邪引くだろうし。

はじめてのママリ🔰

私は潔癖気味ですが、赤ちゃんが口にいれたりすることに関してはあまり気にしていませんでした!!
風邪ひいても免疫ついた!ぐらいにしか思わないので🤣

ママリ

ノンアルコールの除菌シート持ってってサッと拭いてからあたえてます🤣 絶対口にいれるので🥹 周りには変な親って思われてるかもしれないですが気になっちゃって😅😅