※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

胃腸炎が家族に広がるのを防ぐ方法を教えてください。

胃腸炎に家族誰か1人なれば毎回家族全員に移ります。

大抵下の子が1番でその後みんなに2.3日間隔で移ります。

次亜塩素酸で消毒したり換気したり一応対策してるつもりですが移ってしまいます。

今回も下の子→自分→上の子→旦那です。

どうしたら誰にも移らず終わりますか??
対策教えてください!

コメント

ママリ

今年頭初めて家族全滅しましたが、それまでは移しあったことないです💡

処理は徹底的にやる、嘔吐した際は広範囲に飛沫してる可能性があるので広範囲の消毒、トイレ使ったらその都度消毒、食事のタイミングを合わせない、できる範囲で離れて過ごす、大体大人が仲介して移してしまうことが多いと思うので、自分自身の予防を徹底する(マスク、手袋など)、嘔吐したものはものにもよるけど基本処分にしてしまう。
とかしてます💡
今年は吐いた時に胃腸炎と思わず、処理も甘かったので家族感染したなと自覚してます😭

• たた

たた

トイレの消毒はトイレの部屋全体的にでしょうか??
    食事、離れて過ごすやってなかったです、、、
    うちもよく吐く子でどれが胃腸炎かわからずで、全部の嘔吐気をつけたいと思います!!

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

全体的にやってます!
    壁とかも飛んでるし、トイレットペーパー出す時にトイレットペーパー入れのところのプラスチックの蓋?カバー?とかも触ってるのでそこもです!
    胃腸炎の子が出たら、トイレのカバーやマット、スリッパ類は全部外しておいて除菌作業しやすいようにしてます。

• 10月17日
  • たた

たた

トイレットペーパーのとこ盲点でした!!
    なるほどです!次からは全部外して消毒頑張ります!ありがとうございます😭

• 10月17日