※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の浪費とモラハラに悩んでいます。離婚を考えていたが、旦那にも良い面があり迷っています。子供への影響やお金の不安が辛いです。離婚を切り出すのはわがままでしょうか。

【旦那の浪費とモラハラについて】

うちの旦那はお金にルーズで全く管理できず浪費家です。
それが発覚したのは子供が産まれてからでした。
両方の両親を呼び話し合いをしても自分は悪くないかのような態度で謝罪も一切しませんでした。
ですが、当時こどもはまだ1歳前で私は専業主婦のため離婚の決心が出来ず…なんとか私が管理をし家計を立て直しやってきました。
その後もこの約4年間ほど何度も金銭トラブルがあり、義母はいつも味方してくれて助けてくれていました。
旦那とは歳が少し離れているため少し亭主関白気味で恐らくモラハラにあたるような言動もあります。
子供への躾もただ脅し怒鳴り叩いて制御しているだけに見える事もありました。
私にもダメな部分はたくさんありそこのフォローをたくさん旦那にはしてもらっている自覚はあります。
ですが、私ばっかりが必死に頑張っているな…と時々虚しくなりいつまでお金の不安を抱えて子育てしていくのだろうと思うことがあります。
離婚を決意していましたが、完璧では無い私がこんな勝手な理由で離婚なんて…と迷いが出てきました。
怒ったり機嫌が悪くモラハラっぽくない時はこんなにいい旦那、パパは他にいないと思えるほどの人です。
ですが理不尽に怒鳴られて泣いている子供を見るのが辛いです。
パパ怖いと怯えて訴える子供の顔が忘れられません。
仕事でいいポジションの話をもらいましたが旦那がいい顔をしないしそもそも正社員すらなれない現状です。
我慢し頑張っているのは旦那も同じだけど…お金の不安が常にある以上一緒にいるのは辛いです。

こんな事で離婚を切り出すのはやはりわがままですかね…
メンタルが落ちきっているのであまりキツいお言葉はご遠慮ください💦

コメント

ママリ

どんなに自分が旦那を愛していたとしても、どんなにお金を稼いできてくれてたとしても、こどもが怖いと怯えているのなら離婚一択です。
こどもを叩いているんですよね?

今すぐ離婚できなくても、離婚の準備は進めていきます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり一択ですよね💦
    弁護士や離婚後の生活についてなどある程度は影でこっそり進めていてほんとあとは離婚を切り出すだけの状態なんです…

• 10月17日