※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
子育て・グッズ

外食時、子供の食事を待つ必要があるかについての質問です。SNSで大人が先に食べると荒れる事例に驚きを感じているようです。

【子供の食事を待つ必要があるのかについて】

外食の際、注文した商品が親から来た場合子供のが来るまで待つもんなんですか???

まず前提として食事はみんなが揃ってから(食事自体も)は分かります。

ただまだ補助が必要だったり食べれるものが限られたり、言葉の理解がまだまだの子だととりあえず親がパパッと済ませて子供の食べるのを補助したり食べ終わりを見守りません???

SNSで子供(1歳児)より大人の食事が先に来て親が先に食べてたらコメントが荒れててびっくりしました。

先に食べて子供が泣き叫ぶとかならとりあえずなんかお菓子でも渡すとかは分かるんですけどそうじゃないのに。

最近って子供ファースト過剰過ぎて驚きと生きづらさ感じます😅笑

コメント

ママリ

普通に先食べますよ!
一緒に食べ始めたら自分のご飯冷めていくし、先来たなら食べとくほうが効率いいですよね😅

そんなことまで言われちゃうんですね😅
最近はなんでもかんでも虐待になるし生きづらいですね😭

• カメリア

カメリア

ですよね😳
    小さい子との食事って効率重視になりますよね💦

何でも虐待になるのわかり過ぎます💦
    何か虐待してないのにちょっと子供が怪我とかしたら虐待疑われないかな😱とか変にビビったり🥺笑

• 10月17日
ちゃむ

全然先に食べちゃってますよ!

私もSNSで同じようなもの?同じもの?みてコメント欄見たら荒れててびっくりしました😅

子供のご飯くるの待ってたら大人はいつ食べるの?って感じです。
子供のご飯がくれば子供に食べさせないといけない、子供が食べ終わったら終わったで帰りたくてグズグズ、、
唯一席に座ってすぐの時間が子供たちは1番機嫌いいのにその時に親が食べないでいつ食べてるん?って思ってしまいました

• カメリア

カメリア

回転寿司のやつです😂

ですよね!?😳
    楽しに外食来てるのに、機嫌がいい時に親が食べずにいむ食べるん!?ってなりました😂

「私の親は私が食べるまで待ってくれてました」ってコメントも「1歳の大変な時期の記憶あってそのコメントしてます!?」とも思いました🤣

• 10月17日
  • ちゃむ

ちゃむ

それです!

逆に先たべないでいつ食べるん?ってコメントしたくなりましたが面倒な事になりそうなのでグッと堪えました笑

きっとものすごい良い子だったのかその記憶忘れてるか子供いないかですね🤣

• 10月17日
よち

外食なら普通に来た人から食べてますよ。
食べ始めて文句言うなら自分の少しあげたりもしますし、食べ終わったら子どもすぐウロウロしたがるから食べる所じゃなくなりますもん💦

子供は食べてないのに腹を満たそうとするなんて可哀想とかですか?

実際に子をもってそれで外食してみろー!って言ってやりたいですね🥺

• カメリア

カメリア

その見たSNSは回転寿司で注文したのが親から来て(マグロとカツオ)お子さんが自分のだと思って目で追っていたら違って少し「あー!」と声を上げていたことに対して「普通は子供から」「子供のが来てから親が食べるだろ」と荒れてました💦

そう!食べ始めてグズって食べれるような物なら大半の親は少し上げたりして落ち着かせますよね😓

ただその見たSNSの動画では生物だったので、それはしょうがないのでは????と思ったんですがあまりにもコメント荒れてたんで
    「え!?私の感覚おかしい!?」と思ってしまいました😂

• 10月17日