※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園で娘が友達とのコミュニケーションが心配。1人で遊びたい様子や嫌なことがあったと話してきて、友達との関わりが不安。

年中の娘が保育園で馴染めているのか心配です😞毎日、どうだった?誰と遊んだ?と聞いても誰々とあそんで楽しかったとは聞いたことがなく、1人で遊びたい気分だったから1人でとか、〇〇ちゃんに〜言われたとか。。今日は〇〇ちゃんに臭いからあっち行こうーって言われて悲しかったと自分から言ってきました😭
どんな風にお友達とやりとりしているのか、コミュニケーションは取れているのか不安しかないです😭

コメント

🩷

担任の先生に聞いてください!
子供がこう言ってるけどどう過ごしてますか?と😭

• ママリ

ママリ

先生に聞いてみても良いですよね😭アドバイスありがとうございます😌

• 10月16日
  • 🩷

🩷

うちも上の子がそんな感じで個人面談の時に相談したら、お迎えの時に今日何してたかとか詳しく教えてくれるようになりました☺️

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

報告してもらえると安心しますよね🥺

• 10月16日