※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【旦那の仕事の忙しさと子供の行事に参加できないことについて】旦那は…

【旦那の仕事の忙しさと子供の行事に参加できないことについて】

旦那は経営者でかなり仕事忙しいです。
休みってなってても急に仕事になる事も多々あります。

上の子が保育園最後の運動会があります。
前もって言ってたけど結局直前で仕事になっちゃったと言われさすがに大喧嘩。
何回も確認してその日は大丈夫と言われてたのに。
もう子供の気持ち考えると悲しくて大泣きしました。
パパが初めて行事に来てくれる。
しかも年長だから見せ場がいっぱい。

結婚して10年近く仕事だから仕方ないって言い聞かせた結果、今までの分も全部言ったくらい言いました。

経営者ってこんなもんですか?
行事に毎回来てくれる旦那さん羨ましい!って最近思っちゃってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

主人も私も会社を経営しています。
ちなみに、私の父も母も兄達もみんなそれぞれ事業をしている経営者です。

私は仕事をする上で、ルールを決めています。
その一つが、「子どもたちの行事は必ず参加する」です。
自分が参加したいから、私が幼少期の時に父や母が必ず来てくれてうれしかったから、など理由はいくつかあります。
私は仕事が好きです。
でも両立をすると決めた以上、線引きは大切だと思っています。なので、子どもたちや家族をないがしろにはしません。

ちなみに主人も全て来ます。
一人しか行けない行事は、本気で取り合いです(笑)

業種や状況が違うのかもしれません。
でも経営者は、タスク管理や優先順位をつける能力が必要ですし、時間はつくるものかと。
直前で仕事...調整できないのではなく、しないのかなと感じます。
だって、別の大きな仕事がある日には絶対にブッキングしないと思うので。
何かができない理由を仕事にするのはよくないです。それは自分がタスクや時間管理ができないと言っているようなものなので、我が家だとナシです。
他所のご主人なのに、すみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごい素敵なご夫婦です🫢
    取り合いなんて羨ましい。
    私的にも前もって言っていて約束してたのにそれはナシです。
    前も七五三の日に急遽仕事行かなきゃいけなくなって日付変更したことありますし、ほんといい加減にして欲しい。

• 10月17日
Yun

なにの経営をしてるかによると思います

元旦那とラウンジを経営してましたが
店長を雇ってたので
全然自由な時間ありました

その後は、建築関係の会社を立ち上げましたが
それはそこそこ忙しいです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも建築関係でわりと規模が大きい物件ばかりなので忙しいのは分かるし、毎回行事に参加してくれって言ってるわけじゃないんだから1年に1回くらい出てくれても良いのにと思います。

そうすると俺が動かないとダメなんだと言われ言い返せなくなります。それがあって生活してるのは間違いないしなーと思い何も言えなくなります。

• 10月17日